アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手荒れがひどく、皮膚科に行って、そこでもらった塗り薬を塗っていますが、
一進一退でなかなか良くなりません。
ひどい時用と普通の時用と2種類もらっていて、塗っています。
特に指先が、がさがさでささくれもできていますが、
ついに親指のてっぺんが、ばっくりと割れてしまいました。
乾燥しているので、血は出ていません。
こういうときはどのように処置するのが良いのでしょうか?
今はメンタムを塗って絆創膏をしています。
炊事はもちろん手袋をしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは


私も同じような症状になったことがあります。

そのときは出来るだけ水にぬらさないようにして
清潔に保ち(薬用石鹸などで手を洗う。)よる
寝るときに薬をつけて綿の手袋をして寝ました。
 この方法で確か1週間くらいでなおりました。
早く完治することをお祈りましす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水仕事は、主婦をしていると避けて通れませんよね。
できるだけ防水の絆創膏をしてますが、
角のところから水が入ってきてしまいます。

以前に一度手袋をして寝たことがあるのですが、
朝起きたら、なぜか手袋がない・・・。
寝ぼけ眼で周りを見てみたら
枕元にきっちりそろえて折りたたんでありました。
まったく記憶にないのですが、
夜中に自分ではずして、そろえてたみたいです(^_^;)

また今夜にでも、チャレンジしてみます。

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/02/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!