公式アカウントからの投稿が始まります

満員電車がどうしても体質にあわず、気分が悪くなってしまい、途中下車しながらの通勤をしています。
最近、自転車通勤という選択肢を知りました。
時間がかかっても、健康に良さそうだし、精神的には楽かなと思い、自転車を探しているところです。

片道10キロ位で三鷹まで通うのですが、マウンテンバイクやらクロスバイクやらいろいろあって、どれにしたらよいのかさっぱり分かりません。
しかも、そんなにお金も掛けられないので、予算は5万円以内です。。。
帰りに、食料品の買い物もしたいので、前にカゴもついているといいのですが。。。
又、時々はスカートもはきたいと思っています。
こんな、わがままな条件を満たしてくれる自転車ってありますでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

マウンテンバイクでもクロスバイクでも,ママチャリよりは格段にらくです。

ただ,スカートで乗れるかどうかは...当方男のため経験なく,判りません ^^;

高校生の頃,片道7km(直線距離)を自転車で通学していました。ママチャリ使用でゆっくり走って所要時間約30分(片道)。クロスバイクならもっと速いと思います。

クロスバイクにカゴもつけられるようです。
5万円でクロスバイクを買われたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
格段に楽とのこと、早く体験してみたいと思います。