アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数年で50代に突入します。

元々、半習慣化してたフィットネスでの有酸素運動も昨年のコロナ以降中断してます。
また、半引きこもりというのもあって、
1:睡眠時間が1日12時間とか当たり前。
→7時間睡眠だと、間違えなく1日持たない。

2:1日12時間起きているのも結構辛い。

という状況が続いてます。
本日は昨晩21時頃、就寝し12時頃まで寝てました。

3:昨夏より1.5時間労働しかしてないので、8時間労働がきついと思われます。

このような状況で、徐々に普通の生活に戻すにはどういう手順を踏めばいいでしょうか。
1、2時間程度のウォーキングなら問題なくできますが、問題なのは日中の時間帯をずっと起きているのが厳しいのです、、、。

A 回答 (4件)

ニートでひきこもりか


終わってるやろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、ニートじゃないですよ(笑)
ニートは働けるのに働いてないクズ野郎です^^

 昨夏より障害年金を受給したのを機に、療養を中心にしたため、
労働量を大幅に減らしました。それまでは8時間労働しても、欠勤、転職の繰り返しでした。

お礼日時:2021/04/10 19:40

体力、気力、精神力がまとめて鍛えられる方法を伝授差し上げます。


「マラソン」ですぞよ!!!
まず走ることによって、体力がつきます。
そして、走り続けて限界を感じた時に、それに負けず走り続けることによって、気力と精神力が鍛えられます。
なので、体力、気力、精神力を鍛えたいのであれば、是非マラソンをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マラソンかぁ。ウォーキングはできるのですが、走るとなると一気に敷居が上がりますね~。とはいえ、2時間以上できたら最強になれそうですね^^

 10年くらい前はトライアスロンを考えたこともあるのですが、
ちょっとそういうタイプじゃないかと思い、やってません(苦笑)

お礼日時:2021/04/10 19:53

学生です(笑)


私は体を鍛えるために、水泳をやっていますよ!水泳は程よく筋肉も尽くし、年齢関係なく楽しめるし、ストレス発散にもなるし、リラックス効果にもなるし…良いことばっかりですよ!

さて、本題です。
1.2.睡眠時間を毎日10分ずつごとなど、少しずつ無理せず減らして行って見てはどうですか?それか、もしかすると病気…かもしれないので、病院に早めに相談してみた方が良いかもしれません!

3.初めの方はいきなり無理せず、出来る限り外に出てなれることですね!私はいつも公園で読書してストレス発散してます。

最後に
できる限りポジティブに考えていきましょう!
家に引きこもっていたから、あまり人とも関わらず、外にも出ず、ネガティブな意志を持っているのでは?頑張ってください!私も勉強嫌いだけど頑張ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生さんからのコメント感謝。
水泳は1時間以上泳げますが、コロナで現在は中止してます。ですが、仰る通り、リラックス効果抜群の運動なんですよね!

 やっぱり再開するかなぁ。

 睡眠についてのアドバイスもありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 21:13

またつけたしごめんなさい、本当に本当に頑張ってください!努力が大事です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、2時間くらいなら毎日やっても苦痛では無いのでやってみます♪

お礼日時:2021/04/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!