プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼を忘れられません。

努力はしてます。前向きに前に進もうと外に出たりアプリしたり色々してるんですけど、
病んで病んで仕方ありません。

記憶を無くす方法ありますか?

A 回答 (3件)

忘れられないなら無理せずまだ思っていてもいいと思います。

無理に前に進もうとしたら余計苦しいし空回りすると思います。病んで病んで下がるところまで下がり、あとは時間が解決してくれるし、前向きになれる日が来ると思います。記憶を無くすのではなく、自分の気持ちを大切に、正直に、向き合っていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も最初そうおもってた時期もあるんですけど、
自分の中だけでは処理できなくなってきていて、情緒不安定で、ちょっとしたことで衝動的に死のうとしてしまうことがあって、自分で自分の命守りたくて、ご相談させてもらったんです。すいません。

お礼日時:2021/04/10 23:40

そうだったんですね…


命を守りたいって言う気持ちがあるということでよかったです。
辛い日が続くかもしれませんが、立ち直れる日は来ると思いますので、それまで無理なさらずに…
そんなふうに人を好きになれる事ができて素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

記憶を無くすいい方法はありません。

それよりも,死にたいくらい彼が好きだったことを無理して忘れようとしないでください。
自分の切ない想い出を大事にしてください。
将来,これほどの想いだったことで,自分を愛おしく感じる時がきっと来て,良い想い出となりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!