プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から悩んでいたのですが、サイコⅠとサイコⅡ、このスタイルの違いって顔だけかと思ったら、そうでもなくて胴の位置でした。

そしてサイコⅠとRX-78を比較したらスタイルが近いのです。で、RX-78を黒く塗ったらサイコⅠに近づくのかなと・・・

でもサイコⅡのように巨大感を出すにはどうしたら良いですかね?

「ガンダムを黒くしたらサイコガンダムに近づ」の質問画像

A 回答 (1件)

ビグザムと一緒で、脚細長にして重心を高め、見上げた遠近パース感をだしているのです。

RX-78F00には横浜で実物大で下から見上げるデザインなので、さらに巨大に見せるテクニックが多分に導入されています。膝関節が太ももとすね1:1の中心に下げてあるとか、コアドックの赤い部分が長く絞ってあって青部分が短いとか、腰のパンツの左右が切れ上がって脚長になっているとか、頭が猪首になっているとかサイコ2と同様の特徴デザインが採用されている。
    • 1
この回答へのお礼

凄い、なんて洞察力と分析なのでしょう・・・
確かに重心が高めでフトモモの細さとか全くその通りですね。

サイコ2にRX78を寄せるには、バランスまで調整が必要ですね・・・。