電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家に2キロのダンベルがあるんですが軽すぎるので2リットルのペットボトルを吊るしたいのですがないかいい方法ないでしょうか。多分キャップのとこに紐かけてもずり落ちるような気がして

A 回答 (5件)

2キロのダンベルが二つあるなら交差して二つ持つとかは?

ペットボトルでも頑丈に出来てるのがあるので水を入れるではなくて
砂を入れると重いですね。
2キロならダンベルよりも手首に巻くやつのがいいかとおもう
    • 0

だから1重でも強度あるし心配なら2重3重にすれば強度は増すって言ったじゃん。

ビニール紐って引っ張りに強いから2キロ程度のペットボトル吊り下げたところで余裕だから。
信じられないならビニール紐フルパワーで引っ張ってみろ。絶対ちぎれないから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

一般的なペットボトルならキャップの境目のとこにくぼみがあるからそこに引っかかるように紐の太さだけ考えれば紐がちぎれない限り物理的にずり落ちるとかはないだろ。

暇だったから写真撮ってあげた。
写真のはビニール紐1重だけどそれなりに十分な強度だと感じた。
一応2重3重とかにすればバッチリだろう。
太いロープみたいなのでやろうとしてるなら引っかかりが出来ないからあなたの言うようにずり落ちるだろう。
「家に2キロのダンベルがあるんですが軽すぎ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

太いロープとか考えてました。このビニール紐じゃちぎれそうなので

ペットボトルのキャップのとこ?

どうい吊り方を想定しているのかわかりませんが…

飲み口の首のところには張り出しがあるから、しっかり紐で括りさえすればずり落ちることは無いんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですその飲み口の張り出しのとこに縛りつけようと思ってるんですけどズリ落ちないかなって

同じ重さ。

• 0