アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の実家に里帰り中ですが、今イライラが止まりません。

デキ婚でようやく旦那の両親に挨拶に行け、今関西にいます。

ご両親はとても良い方でした。スケジュールは

1日目 旦那の友人とお昼ご飯。夜はご両親と食事会。そのあとご友人宅でみんなで麻雀。

2日目 義姉さんの所にご挨拶してお昼ごはん。その次に義叔母さんにご挨拶してアフタヌーンティー。そのあとホテルに着いたらすぐ旦那のお友達と夕飯。そこで友達を送りに行くと行って私と子供0歳がホテルへ。

起きたら朝の4時半。
まだ旦那は帰ってきておらず、連絡も入っていない。電話すると出て、
「働いてた居酒屋の人に挨拶しに行って、3杯くらいのんで、友達に捕まってた!やましいことはしてないよ!友達と代わる?」と聞かれたのですが、大丈夫。バイキング7時からだけど行くの?と聞いたら、5時には帰る!とのことでした。

連絡入れないことと、置いて行かれて朝まで呑んでることにイライラします。わたしは妊娠してから朝まで呑むなんて一度もしてません。

ただ、今は私の地元の東京に住んでおり、旦那は久々の帰省。小学校から仲のいい友達と久々に会えたから、ここは腹を立てるべきではないでしょうか。

A 回答 (4件)

身体が辛い時だと思いますので


イライラするのも仕方ないかなと思いますが、
地元で暮らせるのはラッキーですよ。
旦那さんの地元で暮すのを余儀なくされる人は多いです。
旦那さんには羽を伸ばさせてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、ちなみに今5ヶ月で、そこまで身体はしんどくないんですが、今まで朝帰りせず、仕事終わりに直帰してくれてたので、連絡も入れずに朝4時まで呑んでるのが嫌だったのかもしれません。
少し落ち着きました‼︎ありがとうございます‼︎

お礼日時:2021/04/11 07:58

久しぶりにお友達と会って楽しかったのでしょう


飲んでたら時間もあっという間に過ぎ、男性は連絡などしないと思います 
ここは怒らず、楽しかった?^ ^と言っておけば旦那さんも遅くなったことを反省し、家族を大切にしてくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。ちょっとムッとして電話をガチャ切りしてしまいました(・_・;

今すごいイビキで隣に寝てます。

優しくしようと思います。。

お礼日時:2021/04/11 08:14

甘やかすと後が大変だと思う。

子ども育てるのと同じだよ。

順に、まず出来婚だろうと出産後初めて挨拶を受けるご両親は、とても良い方とは思えません。それまで嫁がどんなに不安を抱えて妊娠・出産を迎えるか、全く配慮がないですね。いくらコロナ禍でも酷いのでは?

ハードスケジュール過ぎ、0才児を連れて疲れてるあなたをそんなに連れ回せるものか?それも会食?感染は配慮しないの?せめて義両親とだけにすべきでは?

旦那は普段から、ラインのビデオ通話で話すようにしていれば、いる場所、一緒にいる人たちはすぐにわかる。

何より良い事は、「ビデオ通話でかけてくるかも」と思えば、お互いにそれが歯止めになる事が多い。

ビデオ通話にでない場合・・・これはマジで怪しいです。
妊娠・出産・育児期間は特にふらふらしやすい。

最初甘やかすと、後で修復がきかなくなる事が多い。
嫌な事は嫌、おかしい事はおかしいと言えるあなたにならないと、あなたとお子さんの幸せを守る事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ通話なるほどです❣️ありがとうございます‼︎

お礼日時:2021/04/11 21:55

質問者様は、義理両親や義理兄弟、親戚に挨拶をして疲れている上に子供の面倒も見なくていけなくて…


でも、ご主人は飲み(遊び)歩いていて…
と言うところがイライラの原因ですよね?

このコロナで騒がれている中で飲み歩くのはちょっと軽率だとは思いますが、久しぶりに地元に戻ってきたら、気が緩むのは仕方がないのかな?と…

ただ、慣れない土地に奥さん(質問者様)とお子さんも連れて来ていてるので、連絡は欲しいですよね。

朝まで帰って来ないのはさて置き、
「メールでも電話でもいいから連絡は頂だい。心配するから」
の1言で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!上記を伝えたら納得してくれました‼︎(><)

お礼日時:2021/04/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!