アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本は寄り道がゆるされない??
失敗しちゃいけないの?失敗しない人なんていないのに。どうしてみんな自分を幸せにできない?なかには自分を幸せにできる人もいるけど、、
どうして??不完全な人はかわいそう??なんでそんな目でみる?不幸な人ってうわさをする??人の話のなにがたのしい??だれも話してって頼んでないのに。どうしてそんなことがいえる?大切な命なのに。そこにこそ魅力があるんじゃないの?不完全なことは完璧よりもほこれることなのに。できないことが素敵なのに、どうして人の目ばかり気にするの??自分の目をきにしない?自分の考えよりも人の目がだいじなの??こんなに愛しいのは自分なのに。自分のこと知ってるのは自分だけなのに。どうして人生でいちばん大切なことを子供たちにおしえないの?おかしくない??自分を大切にすること。
自分がどうなりたいかがいちばんたいせつなの。自分をいつわることじゃない、自分をかっこよくみせることでもない。ただ自分にしょうじきにいきること。なりたい自分になること。それがいちばん大切なんじゃないの??学校なんてなんにも大切なことおしえてくれない。
って思いませんか??

A 回答 (2件)

みんな他人が質問者を見た前提では?

だからまわりに反発とか不満を言うのでは?
なぜそんなに他人の目を気にして生きてるの?
誰も質問者を監視していないし、眼中には無いと思うよ。

>学校なんてなんにも大切なことおしえてくれない。

学校とは集団の中で勉強を教えるところでは?
人生についてなら親だろ。
みんな親の背中を見て考えるわけだ。
学校とは父親とか母親の代理ではない。
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。気付かせてくれてありがとう!

気持ちは吐き出せましたか?

すっきりしたなら、また明日からがんばりましょう。

なお私は沢山の素晴らしい師に出会えたので、学校に行って良かったと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう