電子書籍の厳選無料作品が豊富!

"脈アリか脈無しか"
最近知人紹介の女性と、仲良くなり毎日のようにLINEやりとりし、食事の約束をして、食事に行きました。 食事中の話ですが彼女曰く、無駄な人や、興味がない男性とは食事に行かないです、とう事でした。LINEやりとりの中で、彼女はドライなタイプ、という言う認識をしていました、食事が終わり飲み直しという事でバーに行きました、運の悪い事に私が生もので当たってしまいバーのトイレで何度も行き嘔吐していました、頭がまわっていない状況で、なぜか焦りもあり、俺と付き合ってみれば?と唐突に聞いてしまいました汗
そこで彼女は付き合うのは、、のような態度でしたので、付き合ってる風でいいじゃん、とまた訳の分からない事を言ってしまいました、すると彼女がまんざらでもないような感じでHもアリって事ですか?と聞いてきましたので、私は、そうだね、Hアリでいいの?と聞いたら、別にいいですよ、といいました。正直少し驚きました。。本来ならそのままホテルへ、と考えましたが、体調が悪すぎてもう終電だし帰ろうか、と帰りました。

次の日から今までのようなLINEのレスポンスはなくなりました、、
しくじった、と思いましたが、そんなに悪い雰囲気ではなかったと思っています、具合が悪くなった事も一応伝えてましたし、、

そして、やはり彼女が気になるので、再度食事に誘いました。
彼女からの返事は、
食事はいきましょう、ただ、Hは嫌です。
このやりとりであの話は無かったことになりました。と言われました。

これは、もう脈無し、という認識でしょうか?
無駄な人間とは食事にいかない、と言っていた事、前回の食事で悪い反応ではなかった、という点から、まだいけるんじゃないかな
と思いたいですが、わからなすぎて困っています。。
脈無しなのであれば食事を奢るだけの関係、という事なので、食事はキャンセルしようと考えております。

A 回答 (4件)

脈アリナシは、個人の都合の良い勝手な捉え方なので、分かる事ではないです!

本当の事は、本人のみぞ知る!です。

勿論、血液循環の脈なら、触ればアリナシ分かりますが・・・。

気持ちの脈のアリナシは、質問者さん主観の質問文では、どんなに詳細に説明されても、判断出来ないです!
    • 0

あなたの やりたい という考えが先走ってしまい

彼女は 面倒くさいなーと
思ったのかも。
セフレなら、すぐにホテルに
行くと思うけど、
ちゃんと交際を考えている
女性なら、
すぐに体の関係を言われたら
引くと思うけど。
    • 0

貴方は相手の女性を何だと思ってます?貴方の話しを聞いてると、いい所だけを切り取って自分に都合がいい様に考えてませんか?彼女と言うよりセフレを求めてる様に聞こえるので辞めといたほうが良いと思いますよ、絶対に後で痛い目に遭いますよ。

• 0

あなたの知りたいのは、何の脈でしょうか?

>無駄な人や、興味がない男性とは食事に行かないです
と言っている彼女が、また食事に出てきても良いと言ってるのですから、無駄な人や興味がない男性ではないという事です。脈アリですね。

>ただ、Hは嫌です
と言ってるのですから、これが最終目的なら、脈はないということです。

ただ前回はあなたの体調が途中から悪くなりトイレへ頻回に行かなければならない状況で、焦りましたよね。
その状況で話を煮詰めたい、と思っても到底ムリです。
彼女も突然の展開に驚いて、どう答えて良いかよくわからない流れになったのでは?

今度は体調の良い状態で、落ち着いた店で食べ慣れたものを楽しく食べ、
その場で告白なり、あなたの気持ちを真剣に、彼女に話せば良いと思います。

アルコールが入ってからの告白は、どうしても不純?な動機と思われ、それでOKが出ても、それなりの相手という事になります。

あなたの前回のような状況は、ちゃんとした女性は以後お断りと思われても仕方がないのに、彼女はもう一度普段のあなたを見たいから、出てくると言ってくれてると思います。

脈はありです。
    • 0