アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に台風一過の事を「台風の様な一家」だと思っていたのは自分だけでは無いですよね?

A 回答 (4件)

子供に「一過」なんて難しい言葉が分かるはずがありません。


いっかは「一家」に決まっています。
変換候補でも、一番最初に出るでしょ。
これが世の中(子供)の常識です。
    • good
    • 0

タイ風炒飯

    • good
    • 0

その勘違いの話は、昔聞いたことがあります。



『台風いっか』➡ お父さん台風、お母さん台風、お兄さん台風・・・
そんなに一度に来られたら、たまったもんじゃない
とかいう話です。

ちなみに、小学生の時に「待ちに待った」を「町に待った」と思っていて、作文に「町に待った運動会…」と書いてしまいました。 (^_^;)
    • good
    • 0

私もそう思っていました()

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか安心しました。

お礼日時:2021/04/12 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!