アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分よりかなり若い人間が自分の10倍以上の年収を得ていると知ったら労働意欲なくなりませんか?
一般人→嫌な仕事を頑張って年収400万
藤井聡太先生→趣味の延長で年収4000万
もうヤケ酒飲んで自暴自棄になりますよ

A 回答 (4件)

ま、そんなに腐らないで下さい。


趣味の延長といいますが仕事となると厳しいだろうなァ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 16:48

正直、年収4,000万円って、そう高くはないと思いますよ。



ビジネス含めて、色々な方がいらっしゃいますから、そうした人と比べても仕方ない事だと思います。

『隣の芝生は青く見える』、、、と言う事です。


■逆説として、、、

あなたがお幾つか分かりませんが、自分自身で才能を活かしてお金儲けをしてみてはいかがですか。
今よりは、10倍稼げる可能性はありますよ。
今年一年、もしくは半年、足元を見て考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/04/13 16:48

別に。


私が彼の代わりができないのと同じく、彼が私の代わりはできませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/04/13 16:48

自分よりかなり若い人間が自分の10倍以上の


年収を得ていると知ったら労働意欲なくなりませんか?
 ↑
なくなりません。
悔しいだけです。
自分の不甲斐なさが悔しいです。



一般人→嫌な仕事を頑張って年収400万
藤井聡太先生→趣味の延長で年収4000万
もうヤケ酒飲んで自暴自棄になりますよ
  ↑
スキルが無いのですから仕方有りません。

一流大学を出て一流会社に入り、役員に
なれば、年収億を超えます。

才能の無いほとんどの人間は、そうやってコツコツ
昇っていくしか無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/04/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!