プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT ドコモとかでWi-Fi契約をしWi-Fiを家にあるように出来れば電波とかも良くなったり?テザリングよりもちろん速いですよね

A 回答 (13件中1~10件)

>>NTT ドコモとかでWi-Fi契約



どういう契約を行うつもりですか?その契約内容が分からないと、速いか遅いかの判定できませんよ。補足してください。
    • good
    • 0

スマホの電波状態が悪ければ、意味なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホの電波は元々悪いですがそこにWi-FiあればWi-Fiないよりかはダウンロードが速くなりませんか

お礼日時:2021/04/12 20:38

>テザリングよりもちろん速いですよね



外部回線はスマホとモバイルルーターとも原則同じなので、速くなる理由はありません。

むしろ、現在の5Gスマホの方が補足する周波数バンドを多くもっているので、環境がよければスマホテザリングの方が速いと思います。
    • good
    • 0

ドコモ光のWi-Fiだけど最高だよ。

ユーチューブ一日中見放題だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にWi-Fi付けても出かけたりするとWi-Fiって切れるんですか?

お礼日時:2021/04/12 20:46

切れませんよ。

あなたの家が一戸建てでドコモ光にすれば最強です。うちは一戸建てでドコモ光ですがトラブル全くありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は元々電波が2、3本しかたってないのですがWi-Fiつけると付けないではダウンロードの速さって違ってきますかね

お礼日時:2021/04/12 20:51

>Wi-Fiを家にあるように出来れば電波とかも良くなったり?



しないね。

>テザリングよりもちろん速いですよね

ISPの混雑状況次第だけどもね。
    • good
    • 0

ダウンロードはやくなるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がこれからドコモに電話してくれるって言ってましたが今すぐって言う訳には行かないって言ってましたがWi-Fiって簡単には付けられない物なんですか

お礼日時:2021/04/12 20:58

>Wi-Fi付けても出かけたりするとWi-Fiって切れるんですか?



もちろんです。
日本国の法律とかで、超強力な電波は出ておりません。
まぁ、無線LANは、見通しのよい距離で約100m。
携帯電話の基地局よりも圧倒的に短い距離。だから、切れるよ。

>元々電波が2、3本しかたってないのですがWi-Fiつけると付けないではダウンロードの速さって違ってきますかね

ISPの経路とかサーバの混雑次第により速度が異なります。
ですから、必ずしも早いとは限らない。
ただ、電波状態が悪い回線と比較したら、速度が出る場合があります。
    • good
    • 0

ドコモで申し込んでから3週間は必要だね。

Wi-Fiは最高だよ。24時間やりっぱなしでも料金上がらないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですね

お礼日時:2021/04/12 21:03

NTT ドコモとかでWi-Fi契約???


DoCoMoは、携帯のキャリアですよ。
貴方の言うのは、NTTフレッツ光じゃないの?

携帯回線に繋ぐテザリングではなく、光ケーブル回線だから使い放題の定額制、スピードも速いよ。
ちなみに、光ケーブル回線にWi-Fi契約何てありません。
ホームネットワークの無線LANは、自前で整備するんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!