アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでコンビニ店員は態度が悪いのですか?この知恵袋でもコンビニ店員態度で何回も出てきます。僕自身悪態を突かれ、嫌な思いをしたところ、コンビニ関係に悪態を突かれました。
ところでコン ビニ店員の態度悪いのはなぜか?「俺たちは嫁や親の代わりに食事を提供してんだよ」みたいなおごりがあるからでしょうか?あるいは実質公務員みたいなもので所詮客などいくらでも沸いてくるものだ、むしろ狭い店で雑貨を提供してもらってんだからありがたく思え」みたいな考えが根底にあるのでは?所詮コンビニ店員なんて、やろうと思えば小学生でも出来る、社会の底辺で低スペックな下っ端のゴミがやる仕事だと思いますが皆さんどうでしょうか?

A 回答 (6件)

店員も店も客も甘えがあって、それが増長したり、他の対応に反発したりしたのだろうと思う。



距離の取り方が下手なのだろうね。
    • good
    • 0

お前も津波に流されろや笑笑笑

    • good
    • 2

私は結構色んなコンビニに行きますが、態度が悪い人は見た事ないですよ。


社会の底辺で低スペックな下っ端のゴミだと思ってるからじゃないですか?
私はコンビニではないですが、バイトでスーパーのレジや百貨店等の接客業をした事あります。
店員をバカにしてる様な客はなんとなく分かってきますし、実際本人は出してる気はなくても態度にも出てきてる事が多いです。
主さんがどんな素晴らしい会社に就職してコンビニ店員は底辺だと言っているのかは知りませんが、まずは自分がそうやって店員を見下すのを辞めるところから始めてはいかがですか。
    • good
    • 1

なんで真面目に回答するのかな。


半年ROMれなんて言葉もあったなぁ。まあ、半年は長いけど、
このサイトの様子を見て対応しないと、こんなかまってちゃん
ばかりになる。
    • good
    • 0

>社会の底辺で低スペックな下っ端のゴミがやる仕事だと思いますが皆さんどうでしょうか?


この投稿者はそれ以下だね、とおもう。

コンビニ店員すら出来ない腹いせですね。
    • good
    • 0

>この知恵袋でもコンビニ店員態度で何回も出てきます。



君だけだよ。君が出しているだけ。
君以外で見たことがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!