プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏教徒の国であるミャンマーではいま人殺しが横行しているとゆー。
そのミャンマーからタイに逃れてきた仏教徒をタイの仏教徒は追い返すとゆー。
あわれ仏教。
やはり仏教では人間は救えませぬ。

他力本願ではございませぬ。
自力本願でもございませぬ。
有瑠慶本願。
これにございまする。
やはり最後に人間精神を救うものは有瑠慶本願、これ以外にはないのではございませぬか?

A 回答 (2件)

役に立たんから燃やした方がいい!

    • good
    • 0

何とも思いません


個人的にはアホ臭いと感じる
何を信じるかは当然各人の自由
社会ですからあとは多数決の問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君はまったく分かってないないな。
信仰は与えられるものではないんだ。
信仰は自ら作り出すものなんだよ。

お礼日時:2021/04/13 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す