プロが教えるわが家の防犯対策術!

他力本願ではございませぬ。
自力本願でもございませぬ。
有瑠慶本願。
これにございまする。

真実の本願とは何か?
これについて深く思索し、有瑠慶本願といふ結論に至ったのでございまする。
有瑠慶本願とは、他人の力でもなく、自分の力でもなく、ただ一つ有瑠慶によって救われることを知ることにございまする。

あなた方にもお尋ねします。
真実の本願とは何でしょう?


A 回答 (8件)

有瑠慶本願といふ


文献的裏付け、論理的整合性、科学的根拠、結果としての証拠を示せ。

私の本願は、
有瑠慶有瑠慶有瑠慶と〇〇みたいに
〇〇の輩の壊れた〇〇を修理する事だ。
    • good
    • 1

石山本願

    • good
    • 0

>真実の本願とは何か?



日蓮大聖人御書全集 P.736-12 
御義口伝 『大願とは法華弘通なり』

法華弘通とは、『南無妙法蓮華経』を広める事也。
    • good
    • 0

これは哲学では無いと思う今日このごろですが、


如何お過ごしでせうか…。
    • good
    • 2

真実の本願は、


ハルク・ホーガンです。
アックスボンバーッ!
    • good
    • 3

真実の本願は、


有瑠慶本願しか有り得ませんッ!

南無釈迦牟尼仏
南無釈迦牟尼仏
合掌・礼拝……。
    • good
    • 1

すべて天まかせ なるようになるということですね

    • good
    • 0

真実の本願は、個人の信念や宗教観によって異なるかもしれません。

宗教や信仰によっても解釈が異なることがあるため、それぞれが自分の信じる真実を見つけることが大切です。

一般的な宗教観点から見た「真実の本願」とは、人間が自分の力や他人の力に頼るのではなく、真の救いや安らぎを得るために、神や仏、神の意思に従い、宗教的な道を歩むことを指すことがあります。これは、多くの宗教で見られる概念であり、信仰心を持つ者にとっては、自分自身や他者に頼るのではなく、宗教的な存在や力によって真の救済を求めることを意味します。

ただし、真実の本願は個人の信仰や宗教的な立場によって異なるため、特定の答えを与えることは難しいです。人々はそれぞれの信念に従って生きることで、自分自身の人生に意味や目的を見出すことができるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す