電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
畜生界と共にこの世に現れしもの。
誰が始めた。
日蓮か。
 

A 回答 (3件)

相容れない真実と現実を、信心のもとに止揚する


・・・・・「アウフ方便」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>アウフ方便

気に入った。

お礼日時:2013/06/20 11:52

「信教の自由」という問題で。



日蓮か。
    • good
    • 0

人間とは畜生界との絡み合いですものね。


私も40年ほど、ヒンドゥ系統の教えに傾倒し、実践、精進、勉強しております。
他の宗教も覗くし、多くの友人がおりますが、宗教って所詮は邪教でないものはありません。
日蓮からの系統は確かに大衆の活動や組織が多くて、aggressiveですね。
いろいろ衝突もあるようですが、どの信仰の世界も私は敬っています。
一にして多。それが宗教でありこの世であり、人間ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
日蓮の系統についてはとにかくうるさいのである。

勤行会などと称しては徒党を組んで集まり、太鼓を打ち鳴らしては大声でお題目を唱える。

もはや人間界の中にあって畜生界の・・・・
 
 

お礼日時:2013/06/21 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す