アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ち?本音が聞きたいです。
私の職場は、男性が多いのですが特に役職のある男性たち(50から30が多い)のですが、パート女性に対して明らかに態度が違います。
40位既婚女性に対してだけ絶対特別扱いと言いますかなんか変なのです。私も含めて他のパート女性がお疲れ様ですと言っても、ういっす!みたいな感じで、その女性をAさんとすると、ういっす!と挨拶した先にAさんがいたら、たっだいま〜とかお疲れー!と数名のお偉いさん達はハイテンションの挨拶です。
会社の席なども対面で並んでいますが、何故かAさんは役職のある方たちの席並びにパートなのに座られています。
男性たちは、既婚者もいれば独身もいます。数少ない他の女性たちにあからさまに違う態度にうんざりですが、なにが他の女性と違うのでしょうか?Aさんは確かに面白い方で優しい方ではありますが、Aさんだけ高待遇な気がします。確かに仕事は出来る方なのは認めます。
役職のないただの社員の方に聞いて見たこともあるんですが、Aさんは部署の中で1番えらい方と2番目にえらい方ととにかく仲が良くやめてもらうと困る存在だそうで狙ってる訳ではないと思うよ!とは言われましたが、飲み会などは上司が送って帰ったりします。私達は、タクシー笑 もう誰とでも怪しいです!
若い可愛いパートの女性がいますが眼中にもない感じです。若い子の方がちやほらされそうなのは勘違いですか?

A 回答 (4件)

若い子をチヤホヤする男もいますけど、一握りですよ。


50代にもなればハタチそこそこの子なんか子供にしか見えませんし。
会話も勢いがあっていいけど、ちょっと疲れたりね。
そういう点でAさんは程よく初々しく癒やされるのかもね。

「狙ってる」って要は肉体関係目論んでいるって意味ですか?
そういう意味では「狙ってない」と思いますよ。
パートのあなたがそこまで関係見えちゃうような狭い職場で、
不倫を企むアホな男はいないんじゃないかな。
言うなら「贔屓している」くらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどですね。間違いないなく贔屓してるのは分かります。狭い世界の中だからこそ狙ってるのかと思っておりました。同じ主婦でも飲み会するときは必ずAさん優先の日程になったりして、帰り送るよなど日程が決まる前から言ってる社員がいたので…。完全なる贔屓ですね

お礼日時:2021/04/14 08:07

あなたは自分が若くて可愛いのにチヤホヤされず、おばさんが待遇されてるのが気に入らないのかな?


その女性は働いている年数が長いのでは?おばさんを敵に廻すと怖いので人一倍気を使って愛想良くしてるんだと思いますよ(ま~頼りにもなるし辞められないようにとだと思いますけどね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Aさんはまだ1年位です。年も私と2つしか違わないし働きだしたのも2か月後に私が入社しました。1年位なのにそんな感じなのでおかしいと思っているのです。気を遣っているというより、女性目線から見たら狙ってるいる様にしか見えないのです。

お礼日時:2021/04/14 05:52

ぶりっこはだめや

    • good
    • 0

キャラの違いや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラの違いで扱い方がこうも男性は違うものですか?
若い可愛いパートの女性はぶりっ子気味ですが可愛いのにあかさまです

お礼日時:2021/04/13 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!