プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、コロナウイルスは中国のせいだと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

中国発祥で、中国政府が初動で失敗したので広まったんです。


WHOの1年後の視察でも、中国は隠ぺいして大したものは出してきませんでした。
    • good
    • 4

風邪です

    • good
    • 1

起源は中国だと思います。


武漢の研究所施設が怪しい。
    • good
    • 4

生物兵器が漏れたのかどうかはさておき、中国政府の初動が悪く、中国からの観光客が世界中に撒き散らしたのが原因なのは間違いないでしょう。

日本も、安倍が習近平を国賓接待するために、中国からの入国を制限しなかったのが元凶。
台湾のように中国からの入国を禁止していれば、こんな事態にはならなかった。
    • good
    • 1

拡散させた責任は重い。

    • good
    • 2

「武漢ウイルス」そのものは、中国のせいとは、


思いません。
中国が悪かったのは、その「隠蔽体質」です。

未知の病気を確認した時点で、武漢全体を封鎖するべきだった。
或いは同時に、中国からの外国への渡航を封鎖し、このウイルスの
範囲を「限定化」するべきだった。

中国は、情報統制の社会だから、内部で隠蔽し、情報公開も
遅れ、感染した中国人が、全世界に飛び立ってしまった。
それが今の現状です。

初動で、世界に情報公開をし、正しい処理を行えば、感染エリアの
限定化が可能だった。

それを、脱線した列車を埋めてしまうような、隠蔽工作を
したから、被害国から、厳しく責められている。

世界中、どこでも未知のウイルスの発生の可能性はある。
それが今回は、中国武漢であっただけ。
それを責めている訳ではない。
    • good
    • 1

事件で利益得るものを疑うのは犯罪捜査の鉄則っ


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/28/
「皆さんは、コロナウイルスは中国のせいだと」の回答画像7
    • good
    • 1

ウイルス発生源は不明だとしても


中国の隠ぺいと
WHOのトップがポンコツだから
各国に拡散して感染が広まってしまったと思います。
    • good
    • 3

何とも言えない


場所が中国なだけで何らかの要因が積み重なってできたウィルスの場合
他のどの国でも同じ条件になります
ただ隠蔽を貫いてたのでなんらかの原因が中国にあるとおもう
それとあの国の民度 研究所でウィルスが漏れたと考えるのが普通
    • good
    • 1

私の会社には、数名の中国人がいますが


コロナは中国で出したんだよね?と聞いたら
それは違うと言いました。
コロナを持ってきたのは、アメリカ人で、アメリカ人は武漢に出入りしています。
コロナを持ってきたアメリカ人が武漢に行った事で、武漢からコロナが広まったので、最初にコロナを撒いたのはアメリカ人だと
中国人が説明しております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!