アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのコロナ後遺症患者が、1500万人、働けなくなった人は最大400万人との記事を読みました。

私は重大事だと思うのですが、どう思いますか?

新型コロナウイルスの発生源と思われる中国が最も正確な情報を持っていると思うのですが、何故、ゼロコロナ政策を徹底しているのでしょうか?

どのような情報でも構いません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • …お陰様で、いつまでも変異し続ける新型コロナは人為的なモノではないかという私の馬鹿々々しい不安が薄れました。ありがとうございます。使用した側が重大な被害を受けるようなモノは、兵器として使えるはずはありませんよね‥汗。

    …それにしても、新型コロナウイルス感染症の後遺症患者の多さは、私の予想以上です。

    アメリカの人口が日本の3倍だとして、欧米並みに行動制限無しにこのまま感染拡大を放置していけば、いずれ日本もかなり多くの後遺症患者問題が表面化するのではないでしょうか?

    日本独自に、もっと緩やかにウィズコロナ政策を進めて欲しいと私は思うのですが‥。

    政府もメリットとデメリットを総合的に判断して、将来を展望して政策を進めているのでしょうか?

      補足日時:2022/08/30 10:21
  • うーん・・・

    中国のゼロコロナ政策の現状を知ることができ、あらぬ憶測が薄れました。感謝。

    世界は繋がっていて、一国の不幸は世界の不幸、世界が協力しないと人類の幸せは来ない事を、新型コロナウイルス感染症から突き付けられている気がします。

    …さりとて、ストレスが一番健康に悪いですね‥汗。

    お騒がせいたしました。

    考えても仕方がないことはとりあえずおいておき、なるべく楽しいことを考えて過ごします‥。

    回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/30 13:28

A 回答 (6件)

あまり目を向けたことがなくてよく分かりませんが、オミクロン株の分析を見誤った?のか、人口が多いだけに、本当に感染爆発したら大変なので、諸外国よりも用心深いのと、封じ込めに失敗することは政治的に許されないのかな、と思います…


https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2022/s …

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00441/05 …

日本はいつの間にか新規感染者世界一になってしまいましたね…
ワクチン接種率も上位なのに…

お元気そうで良かったです(*^^*)
ずっと気にかかっていたのですが、最近ワクチン接種後の自己免疫疾患の話題をよく目にします…
4回目はまだ武漢型ワクチンだから接種されないと思いますが、以前は、デルタの頃までは、まだアルファまでの6割ほどは感染予防効果もありましたし、人によっては、環境によっては、接種した方がいいのだろうと、私も思っていました。

でも、オミクロンになって、効果のないワクチンを推奨し続けていること、明らかにベネフィットよりリスクの方が大きい5-11歳まで武漢型ワクチンで努力義務が決まったこと、更に現在5-11歳の3回目の特例承認まで話が進んでいること、10月のオミクロンワクチンが、アメリカはちゃんとBA.5と武漢型の2価ワクチンを待つのに、日本はすでに出来上がってる効果の低いBA.1と武漢型の2価ワクチンなこと…
3回接種しても、4回接種しても感染するし、オミクロンは再感染率が高いのに、3回接種済みの外国人をそのまま入国させること…おかしなことばかりだと思っています…
岸田さんは12日に4回目接種されて、一番抗体価の高い時期のはずの20日頃に感染されましたよね…

お伝えしたかったのは、4回目は慎重に考えられた方がいいと、以前以上に思うようになりました。
自己免疫疾患の話が出てきたから…

にゃんこ先生によると、もうコロナウイルスは変異するだけしたので、今は最終形に近いんじゃないかな…という話ですが、もしかしたら突然強毒性の変異をする可能性もゼロではありません…

私は素人で、難しいことは分かりませんが、色々心配です…
自己免疫疾患の先生にも、よくお話を聞いて下さい。

現在のオミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化の確率が0.001%未満(5:15~)の弱毒株で、症状としては普通の風邪と変わらないそうです。
?t=315

ウイルスが肺で増殖していたデルタ株までとは感染のメカニズムも変わり、オミクロン株では上気道=喉や鼻でウイルスが増殖し、ウイルスが肺に到達することはほぼないので、症状としては普通の喉や鼻の風邪だそうです。

実際に、コロナ単独での重症者、死者も少ないようです。

コロナ重症病床の8人の内、コロナの重症は1人のみ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220802-OYT1 …

愛知県、第7波のコロナ死者 235人中『コロナ肺炎』による死者はゼロ
https://www.chunichi.co.jp/article/528030

https://www.chunichi.co.jp/article/527405

*ワクチン後遺症とファイザー社の報告
https://youtu.be/huFqnxcA2A4

*新型コロナワクチンとサル痘について
https://youtu.be/SZfe5bx3yog
↑全編は限定公開なので、途中で見れなくなったらごめんなさい、こちらを…♪
https://youtube.com/playlist?list=PL_n_7jWytrPvC …

*オミクロン禍ブースター効果
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/146989

4回目中止の動きも…
https://www.teishinkai.jp/thp/top02/

https://www.gurutto-koriyama.com/detail/583/news …

*小児ワクチンの効果は1ヶ月
https://youtu.be/RAJ3s5JzRDw

https://note.com/miyazawanet0709/n/n3782694452d2

たくさん書いてしまって心苦しいですが、どうかストレスをためないように、免疫力を上げる生活を大切になさって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカの後遺症患者の数にも驚きでしたが、中国の危うい状況もわかりました‥冷汗。

もっと弱毒化してくれないと、ゼロコロナ政策を止められないのですね。



…このままダラダラとワクチン接種を繰り返す事は、とても不安です。日本が契約した二価ワクチンの有効性も、期待していたほど高くないという記事を読みました。

幸い今のところ、かなり弱毒化しているようですね。重症化リスクの高い方々も、新型肺炎で亡くなるのではなく感染による衰弱が多くの原因だそうで…。となると、益々若年層のワクチン接種の可否を冷静に見直す必要がありますよね‥冷汗。

ただ、ワクチン接種が原因で本来の自然免疫機能が低下して、ワクチン接種率の高い国々の感染者が多いのかどうかは、まだ専門家の意見も分かれているのではないでしょうか‥。

いずれにせよ、もっともっと弱毒化してくれるか、変異に関わらず有効性の高い飲み薬が広く一般に普及してくれることを願っています!!

…このご時世、ご配慮心にしみます。元々不安定な仕事でしたが、コロナで全く注文が無くなりました‥涙。しかし、逆にこの機に、腐るモノではないのでコツコツと質を上げています!早朝は畑仕事に汗をかいております。畑仕事は精神衛生に非常によろしいです。感謝!

お礼日時:2022/08/30 09:28

長々と回答している人もいますが、理由は簡単です。

 習近平が、何故かゼロコロナ対策が正しいと信じ切っているからです。 誰も彼の言うことには反対できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに習近平さんが独裁者になりつつあるという記事をよくみかけますね‥汗。

…このご時世に、14億人の人民を国民としてまとめて行くのは大変そうですね‥汗。

さりとて、インドのようなカースト制は嫌だな。自由も結構大変だし…汗。

お礼日時:2022/08/30 12:57

インフルエンザや他の感染症でも


感染者を隔離し自宅待機が基本です
それができる国が中国で、できない国がアメリカ

アメリカは銃だって持てる自由の国です
銃の事故や乱射で年間5万人も亡くなっています
しかし、アメリカは銃の規制ができない国です

日本だってゼロコロナをした方が良いが
経済を優先したいグループが反対しているためできない

シンプルにこの違いだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにインフルエンザに罹った時、他の患者さんたちとは別の待合室で待たされました。小児科もやっている個人病院だったからかな?

自由民主主義国家と社会主義国家のメリットとデメリットが、新型コロナウイルス感染症によって如実に出ている感じですかね‥。

現在のグローバル経済世界では、この辺の兼ね合いが難しいのでしょうか‥。

…ともあれ、本当にただの風邪であればどれだけこのストレスから解放される事かと喜びたいのですが‥、この後遺症患者や働けなくなった人達の数の多さは非常事態なのではないでしょうか‥冷汗。そもそもこのニュースは事実なのかな?…あれ?自信が無くなってきた…汗。自我が脆弱?…汗。

お礼日時:2022/08/30 12:40

何故、中国はゼロコロナ政策を続けるのですか?


 ↑
武漢で成功して、それは中国の共産党支配
体制が、欧米などよりも優れていたためだ
と喧伝したからです。

もはやウィズコロナへの転換はできない。
コロナとの「共存」を認めることは、中国の
政治体制の否定や政策の失敗を認めることにつながる。

今秋の共産党大会での習体制3期目の突入に
花を添えるためにも、
ゼロコロナは不可避。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もはやゼロコロナ政策が不可避となれば‥、中国は益々強権的に政策を続行する必要がある。当然、人民の不満は高まる。政府は世論を他に向ける…。

最悪の事態にならない事を願っています‥冷汗。

お礼日時:2022/08/30 09:53

アメリカ製のワクチンを拒否したので


自国のワクチン効果の裏付けと
中国は貧困層や農村部など高齢者が多くその人達の安全を保つため
医療を受けれない人の数が多いので下支えしてる部分を守ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカ製のワクチンを拒否したのですか‥。

中国は面子を潰されることを忌避します。後には引けないのですね‥汗。

世界情勢の安定のためにも、なんとか頑張ってほしいです…。

お礼日時:2022/08/30 09:33

科学的な問題ではなく、国情に関するもの。


人民の命を守る・・の大義のもとに、
「君たちは政府の言う通りに従ってればいいんだよ」
という刷り込みしてるんだと思います。

仮に中国の研究所が作ったウイルスであった場合、
研究者も殺人マニアや悪人じゃありませんので、
「政府の責任で絶対に抑え込むから安心して研究してくれ」・・って話になってるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.2の回答者さんの情報にもあるように、科学的な問題よりも国情に大きな問題を抱えているようですね‥冷汗。

とても危険な状況ですね。この事の成否の影響は世界に及ぶ…。


でも、私の馬鹿々々しい憶測の可能性はかなり低くなりました。感謝。

お礼日時:2022/08/30 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!