アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳彼氏無し
夏には仕事を辞めます

現在、東京で一人暮らし11年目ですが、
新潟の実家に戻るか悩んでいます
実家には介護を終えた70歳近い父母が住んでいます。
車がないと生活できない田舎です。

都会に疲れていて、コロナ禍で1年帰省もできず、祖父祖母の葬儀にも出ることを拒否されました。
もうこのまま一人で東京で満員電車や街にストレス感じながら死んでいくのか、田舎でボロい実家で一人死んでいくのかを考えるようになりました。

どちらがいいのでしょうか。
ちなみに資格などは免許しかなく、頭も悪いです。

A 回答 (8件)

どうしてぼろい家と確定してしまうのかなぁ~。


家 改築する夢持って働けば
今よりは新鮮な思いで過ごせるのでは?
ワクチン接種終わったら
田舎でご両親と暮らせばよいのに。
(同居は介護の支援使いにくくなるから
別居の方が都合よいかも)
介護一人で大変なら助けを借りて遣れば十分可能。
    • good
    • 0

29で新潟の田舎に帰る女性なんて・・・・・・、



でかいコメ農家がぜひともウチの嫁に!の
大歓迎モノじゃない?
    • good
    • 1

地元に移り住んで美味いコシヒカリと美味い新鮮な魚を食べなさい

    • good
    • 0

どちらであっても稼がなければ生きてはいけません


スキルを身に付け、バリバリ稼いでいれば、今の悩みは違った物になっていたはず
こうなったのは、自分のせい
今からでもやり直しは十分可能だと感じますね
単に心の問題だけ
    • good
    • 2

上京した女性が独りきりで11年も暮らせてることが凄いですよ。


のびのびと暮らすこともいいかもしれないけど、同じ東京人間としては田舎の不便さ?に戻れるのかと気になります
私は元から東京者なので田舎ってのはよく分からないけども、医療や交通などやはり都心は長けていますから
老後こそ都会の方がいいのでは?と思います

バスも電車も本数が違うでしょうに??
    • good
    • 1

そろそろ潮時じゃないでしょうか

    • good
    • 0

なしてその二択なんですか!?



福島県民です。死ぬときは確かに一人だよ。でも先は読めた試しがない。

いつも予想は外れるか、斜め上をいく場合もあり。ホンマモンの預言者以外はね、自分の未来などわからないよ。

月並みだけど、自分がどうしたいかじゃないかな。

私も7年暮らしていろいろあって疲れて帰ってきたけど、今仕事本当になくて困ってるよ笑

スキルない人は余計じゃないかな。でも親の側にいるのも間違ってないし。

後悔少ない方を選んでみたら?

私は親の死に目に会えなかったけど、それも結果論。

どっちで暮らしていても意外なとこでパートナーや仕事に出会えたりもしますし、29歳ならまだまだだし、

後は好みとどうしたいか、ですかね。

ゆっくり考えてみたらどうだろう?

ただ車運転苦手な人で仕事ないのは本当に辛いよ。

まぁ両親亡くなったらまた戻ってくるのもありだけども。

独身ならもしかしたら故郷や東京以外に住む選択肢もあるだろうし(それこそ離島暮らしや海外暮らし!など)

結婚してるかもしれないし、仕事は何をしてるかもわからない。

とにかくマイナス面だけ考えてその二択でグルグルしたってね、全く意味はないんですよ笑

さっきも言ったけど、貴方は預言者なんですか?

東京も新潟も良い面悪い面あるでしょ、それに自分から行動しなきゃいつまでたってもその二択だけで寂しいでしょうね。

もっと柔軟に未来を決めつけて悲観するのは辞めましょう。

今のままだとどっちを選んでも後悔しかないから、前向きな気持ちで選択できるのはどっちか考えましょう。これを機に時間も少しは出来たでしょう。

そしてその二択は妄想です。いくらでも未来を選んでいける29歳女性というのは。
    • good
    • 0

すみません、両親亡くなったらまた東京に戻るか、別のとこに住むって意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!