街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ちょっと考えてみた。
まずカリアゲ君(金正恩)は幹部に担がれているタダの神輿ではないか?ということ。
これは日本の総理大臣にも言えることだが、カリアゲ君を担ぐことによって「最大の元凶」を
創り出し、一部の幹部が私腹を肥やす。一見従ってるように見せてはいるが、実際は詳細な
シナリオがありカリアゲ君にやらせている。たぶん相当昔の代からそうなのだろう。

だってね。カリアゲ君一家を暗殺するのって簡単だし多くの国から喜ばれると思う。
特にアメリカからはその後指導を受けて正常化すれば多大な支援も望めるだろう。

でもやらないのは「一部の幹部たちにとっての都合」しかないんだよね。
以前№2とかがカリアゲ君に粛清されたり兄上が暗殺されたりしたけど、それも都合が悪くなった
からだと思うわ。

この闇を一掃できれば真っ当な国へ進化することができると思う。
まぁ何をもって真っ当かは置いといてくれ。

北朝鮮はカリアゲ君一家を操り、一部幹部達が私腹を肥やすためだけの国。
コレどう思う?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ワイの推理(妄想)に異論を唱えるのは大いに結構です。

    ただ、批判だけするような脳内お花畑な回答は小学生も出来るので、違うと思うなら
    「あっ。そうなんだ!知らなかった。ありがとうございます!」って言わせて欲しいと思う。

      補足日時:2021/04/15 10:05

A 回答 (7件)

はいはい、起きてますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アソコ以外は起きてるでぇ。

お礼日時:2021/04/14 16:31

いや、カリアゲ君は着ぐるみなんだと思う。

中の人がいる。

実際、あの若さで、海外留学までしてた人が、よく正気を保てるものだと思う。

着ぐるみじゃなければ、実は相当優秀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャックはありそうw

けどさ、幹部達が不満に思ってたら絶対クーデター起こすハズなんだよね。
あの一家程度暗殺するの楽勝でしょ?

だから操り人形だと思うんだよねぇ。

お礼日時:2021/04/14 16:42

独裁国家というものはそんなに甘くはないです、軍隊は国を守ると言うよりも刈り上げ君一族の私兵みたいなもんなんです、それは中国も同じです国家主席(共産党)の私兵なんですからクーデター何てあり得ません、ミャンマーの軍事政権然り。

だから不正分子は直ぐに一掃されますから。例えそのような輩がいたならば、韓国情報部、アメリカのCIAは何らかの行動を起こしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国も狂ってるよね。
金一家根絶やしにしたらどうなるのか凄い興味ある。

私兵でもクーデターは起こすでしょ。
幹部が仕切ってるから起きないだけだと思うよ。

お礼日時:2021/04/15 07:07

日本でも古くから摂政関白と言う職があったのでそれも十分考えられます。

容姿を指してこう言うのもなんですがあの風体で頭が切れるとは思えません。陰の実力者が金一族を上手く動かしていると推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそれしか考えられないですよね。

お礼日時:2021/04/15 07:03

かりあげ君は健康問題で最近は表面に出ていません。

現在の実質的指導者は借り上げ兄さん以上の強面である与正姐さんです。韓国なんか与正姐さんが恫喝するだけで、脱北者の活動を制限(38度線を越えたビラ配布禁止法を制定)、外務部長官を更迭(姜京和を解任)しています。
金与正姐さんは先代(正日おばさん頭)が、「与正が男だったら心配なかったのに」といったくらいの傑物で、このまま、完全に掌握したら、韓国は真っ青でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はそうかも知れないね。
でも所詮「最近」だよね。

良い悪いは別として、スカルノさんもクーデターっしょ?違うっけ?

お礼日時:2021/04/15 07:09

>実際は詳細な


>シナリオがありカリアゲ君にやらせている。

粛清権限まで操り人形に与えることはないでしょう。

>だってね。カリアゲ君一家を暗殺するのって簡単だし多くの国から喜ばれると思う。
>特にアメリカからはその後指導を受けて正常化すれば多大な支援も望めるだろう。

殺害を簡単にできる側近はいるけど、何のために?
自分が取って代われるならば絵も描けるけど、取って代わったところで自分の係累が皆殺されて、取って代わられることは自明。アメリカ(を含む大国、他国)のご指導というやつは、「あいつを上手く排除しろ。そして俺達に応援を仰げ」であって「お前を取り立てる」は保証のない甘言なのですよ。

それでも国家、地域のための礎としてと考える人、他国がいるかと考えるといない。動機は「自国の安全保障のため、北を転覆させる必要がある」という人だけでしょう。それには大量に発生する経済難民とか、うまく付け入った国に介入されてしまい安全保障上、逆の結果になってしまったとかというリスクもあるので、北朝鮮を上回る狂信的な確信があるか、待った無しという状況でないとやらないでしょう。後者は地域混乱前提。

>北朝鮮はカリアゲ君一家を操り、一部幹部達が私腹を肥やすためだけの国。
>コレどう思う?

辻褄が合わないことは全部陰謀論にしてしまう人の典型ですね。
金一族とそれに従う高職位の人達が美味しい想いをする国というのは事実ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>粛清権限まで操り人形に与えることはないでしょう。

言わせてたり決定を下した人ってことに仕立て上げてるからじゃないかな?

>殺害を簡単にできる側近はいるけど、何のために?

は?だから操り人形だから殺害しないと思うって書いてるつもりだけど?

>辻褄が合わないことは全部陰謀論にしてしまう人の典型ですね。
金一族とそれに従う高職位の人達が美味しい想いをする国というのは事実ですけど。

何が辻褄合ってないと思った?質問の意図が理解できてないね。
ワイは「そうじゃないか?」と推理したことを書いたワケね。
貴方は勝手な思い込みで内容すり替えてる変人に思えるわ。
意味がわからないよ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

お礼日時:2021/04/15 10:00

>何が辻褄合ってないと思った?質問の意図が理解できてないね。



そもそも操る側というのがイメージできてます?

金一族が代を重ねているのに数十年とか影響力を行使するためには、彼らを傀儡にする段階で彼らの力を上回る力を持ち、それを維持できないとならない。

この条件に合致するのは建国で画策したソ連(ロシア)と朝鮮戦争のときに影響力を行使した中国だけど、許哥誼を始めとしたソ連派も、延安派も粛清された。これは金日成の時代。るまり中ソであれば、ここで途切れている。
その後、ソ連も中国も影響力を行使するための画策はしたけど、フルンゼ事件、張成沢粛清で途切れている。つまり、そいつらやその背後の中ソという「国」が黒幕という考え方は成立しない。

国内の個人ということは考え難い。代を重ねる金一族に対し不老不死ということはありえないから、権勢を確実に維持できる期間は短い。
集団が黒幕だとすれば、傀儡が暴走して粛清行動を取らないように牽制する必要がある。そういったことを考慮すると、黒幕たり得るのは軍か諜報部署しかないが、国防相(過去には人民武力相・人民武力部長)の変遷は金正恩になってから激しくなった。同系統の者が継ぐのではなく、むしろ逆で前の幹部と敵対する幹部が就いている。三号庁舎も同じく。むしろ金日成の時代、金日成の残滓が残った金正日時代中期の方が安定していて異動は少ない。金正日時代末期には金日成時代からの要人も死去していくのだけどね。

>ワイは「そうじゃないか?」と推理したことを書いたワケね。
>貴方は勝手な思い込みで内容すり替えてる変人に思えるわ。
>意味がわからないよ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

推理の根拠をあなたは書いてないですよね。勝手な思い込みで書いているだけの変人に思いましたよ。余りにも荒唐無稽なので根拠までは書きませんでした。あなたが北朝鮮の動きをウォッチできているとか、知識があるとは思えませんので。だからこそ、荒唐無稽な【推理】ができるのでしょうけど。

「意味がわからないよ」と書ける、あなたが【意味がわかりません】。無知無教育を自慢されても困ります。

>質問の意図が理解できてないね。

あ、同意厨でしたか。それは失礼しました。きちんと「ホルホルするのが目的なので同意回答以外はお断りします」と書いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメだなこりゃ。やっぱり質問の意図が理解できてないわ。
さいなら~w

お礼日時:2021/04/16 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!