アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近不便だなと思ったものを教えてください!

A 回答 (8件)

マスクをしなくて良い時代からずっと思ってました

    • good
    • 0

No.6 です。


プロファイルのようにアメリカに移住して暮らす者です。
当地では『 役所 』は仕事も組織も最低限を追及しています。
そのいい例が建物。
日本のように、小さな村に何階建てもの鉄筋コンクリートのビルを構える村役場なんてありません。
ウチの市の役所を言えば、人口6万で、幅奥行き各2~30メートルの平屋です。
それで市役所、消防と警察の事務所をすべて納めています。
住民票のように住所を証明したいときは、免許証と公共料金の請求書を使います。
役所は要りません。
そんな具合に、出来る代用・省略は極限にして、税金も手間も無駄を省いています。
その結果、いちいち役所に行かなくともいいという『 手軽さ 』が手に入っています。
それに対して日本の役所や日本の社会は何も改善しようとしませんね。
人々は役所の怠慢と言いますが、人々自身もそれを後押ししてないんじゃないかと思います。
そうしようとしないところに便利は生まれないと思います。
    • good
    • 0

今日・昨日思ったわけじゃないですが『 役所 』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主さんは役所で何かトラブルなどあったのでしょうか。簡単な手続きは携帯で行えるようになれば楽かもしれませんね!

お礼日時:2021/04/19 00:17

ソフトバンクエアーの契約。

約款を読むとそれから先に進めないと言う罠。読んだ後確認出来ず。スゲ~ムカつく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 00:18

ここ一年だと、やっぱりマスクの着け外しです。


ボタン一つでシャキーンとオープン。
みたいのがあればと思ってます。
細いフレームだけ残るとか、小さく折り畳まれて左耳辺りにぶら下がるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近のマスクの進化はすごいですが、まだまだ改善の余地がありそうですね、、、。

お礼日時:2021/04/19 00:16

携帯ショップの事前予約

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
私は逆にそれで、並ぶ必要がないと思っていたのですが、主さんは不便だと感じるのですね。
参考になります。

お礼日時:2021/04/19 00:15

眼鏡です。



掛けないと見えないし、掛けたらすぐに曇りますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時期マスクが必需品ですし、特にですね、、。

お礼日時:2021/04/19 00:14

夕食をたべたら、おさらを洗わないといけないことですにゃん。


ฅ(ↀᴥↀ)ฅ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかります。

お礼日時:2021/04/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!