プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の母(80)の介護を最近始めました。
今現在 生活してる所が山奥の為に入浴車のエリア外との事で訪問看護さんが来た時に清拭をして貰ってます。
介護するに当たって何かと不便な為に私宅に連れて行こうかなと考えてます。街中なので入浴車も来てくれると思いますが料金の事が気になりまして。
どなたか料金がわかる方教えていただけませんか。
障害者一級もあります。

A 回答 (4件)

介護度によって負担額は変わりますよ。


訪問入浴前に、まず排水や給湯をどこからするかなど家屋調査が必要です。
私宅に連れてこれるのなら、通所サービスを利用してデイサービス先で入浴させてもらうほうが良いのでは?と思いました。
    • good
    • 0

この場合の費用は、身体障碍者手帳は関係ないと思います。


そして,
質問者宅に転居するよりも老人ホームに入居のほうが快適に介護できると思います。
老人ホームなら、建物の設備が高齢者に適合するようになっていますから。
質問者様は、時々、老人ホームに面会に行けばよいと思います。

※なお
低年金でも老人ホームの費用負担を安くする方法はありますが、
その方法は、新規の投稿文で質問してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/25 17:03

お母さんのお住まいの地域包括センターに聞いてみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/25 17:03

各自治体の形態で価格も利用頻度も違ってきます。


市役所の障害福祉課に電話して見られたら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!