アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た感じラ・マンの中国人でした。恰幅が良くて足が長い。

A 回答 (4件)

ベトナムに富裕な中国人はいません。

 北ベトナムにいた中国人は、ベトナム民主共和国(北ベトナム)が出来たときにみんな逃げるか追い出されるかしました。 南ベトナムにいた中国人も、ベトナム戦争前後にみんな海外に逃げました。 その後統一されたベトナムの南部には中国人が戻ってきましたが皆金持ちではありません。 仕事の関係でベトナムに数年住んで、富裕層の人たちとも会いましたが、例外なく共産党とつるんで、利権で金儲けした連中です。 恰幅のいい人はいますが、大抵小柄で、足の長い人は見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/16 20:53

貧乏な国になればなるほど


大多数の貧乏人に、極少数の大富豪
という構図になります。

ベトナムは社会主義国なので、そうした
貧富の差はオカシイのですが、
旧ソ連も、開放前の中国も、実際は
共産党幹部が貴族のような生活をして
いました。

紅い貴族と、揶揄される所以です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 20:54

ベトナムやフィリッピンには高学歴で紳士淑女が多いと


感じたことはありませんか?当然富裕層も。
なんやかやいっても日本人は、
着物を着て、ごまかさない限り不細工です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ベトナムと言えばベトちゃんとドクちゃん、貧困しか知らなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 02:53

あちらの富豪層を知らないのが良いです。


用心棒、お手伝いさんや運転手とか雇うのが普通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ベトナムと言えばベトちゃんとドクちゃん、貧困しか知らなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!