アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉に女子高校生1人で泊まることは可能ですか?

A 回答 (6件)

不可能ではないが、親の承諾が必要。


旅館、ホテルで、一番警戒する客は、若い女性の一人旅。
何だかんだの理由を付けて、断られる事も多いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり厳しいですよね、、、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/17 23:19

親の承諾書が必要です。


それと女子高生に限らず、1人の宿泊は料金がちょっとお高めです。
それは覚悟しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええええ、高めなの知りませんでした、、、勉強になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/17 23:20

温泉には泊まれません。


温泉旅館なら親権者の許可があれば止まれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、、、、(TT)頭悪くて知らなかったので助かりました。

お礼日時:2021/04/17 23:20

宿泊施設側の規則によるでしょう。

私が仕事で出入りしているビジネスホテルに予約していたというカップルがチェックインしようとしたところ、2人共未成年だった為、どちらかの保護者に連絡を付けて、宿泊する合意を得ているか、念の為に確認させて欲しい、とフロント係が言ったので、彼氏の方が自分の親に連絡していたのを見た事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、、!!詳しい方に教えて頂けてとても嬉しいです(TT)ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/17 23:21

親の許可があれば可能です。


ないと後で契約を法的に無効にされてしまうので泊めてくれないことが多いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、!!ありがとうございます(TT)

お礼日時:2021/04/17 23:21

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!