プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父について…

私は起立性調節障害であまり学校に行けてないのですが、祖父が毎回嫌味を言ってきます。
リビングにおりるたびに言われるのであまり部屋から出れず、朝昼夜ご飯を食べていません

学校に行かなかった日は食べ物を食うな
学校に行かないんなら部屋から出るな
と言われてしまい、心身的にも正直しんどいです

夜は流石にお腹が空くので
祖父が寝たあと、こっそり
ご飯を食べているのですが
最近、3時になっても祖父がリビングにいて
ご飯を食べれていません 、
(多分祖父は、夜私が物を食べていることに気づいてるんだと思います)

友達が私の家に来てわざわざ会いに来てくれたこともあったのですが、二階にいるとチャイム音が聞こえず
私が気づかなくて、リビングにいる祖父が出るのですが、毎回毎回私に友達が来た事を言わず、友達を遠回しに追い返しています。

寝てるから来ないよ

と言われドアを閉められたらしく、
私への嫌がらせをやめません。
(この時私は起きていました。)

とにかく私の嫌がるようなことばかりしてきます、
話を聞こうとしない頑固な人で
学校を休んだ理由を話しても聞こうとしません。
正直殺意が湧きます…

早く一人暮らしがしたいです…、
家族も私がなにか食べてないってことは分かっているのですが、助けてくれません。
嫌味に関してはフル無視でいいかなとは思うのですが、私はどうすればいいのでしょうか…、

A 回答 (1件)

あなたに今できること。

ご両親にあなたの病気の事をこんこんと祖父に言い聞かせて理解してもらう以外にないと思いますよ。

まだ学生さんとのことですから家を出るわけにはいかないでしょう。

祖父の方からしたらあなたはずる休みをしてるくらいに思われているのではないですかね。

ご両親に頼るしかないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;;)
分かりました
明日、両親に話をしてみて様子見してみようと思いますm(_ _)m
本当に本当に回答ありがとうございました