プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇族が民間人の金銭トラブルに首をつっこみ、皇族の権威を見せつけ、一方を敵視する事は許されるのですか?

A 回答 (5件)

何を言いたいのやら、何を言わせたいのやら。


この程度で、何を言ってやったと思っているのやら。

A:>皇族が民間人の金銭トラブルに首をつっこみ、皇族の権威を見せつけ、一方を敵視する事は許されるのですか?


誰が「許す」のかや、どの「法」の事なのか不明です。
回答を求まるなら、自分の中ですら曖昧なものを語らないで下さい。
回答側にそんなものを忖度や推理してまで考察する義務はありません。


回答A:私個人の倫理観や常識では許されないと思います。

皇族が民間人の金銭トラブルに首をつっこみ、皇族の権威を見せつけ、一方を敵視 したとしたら ですが。
「皇族が民間人の金銭トラブルに首をつっこみ」の回答画像5
    • good
    • 0

まず借金取りは皇室まで取り立てに行けませんし


負の遺産がある場合は解決しないと資格すらありません
    • good
    • 0

そういう、一つの方向から見ただけのとらえ方での質問だから可能な質問です。

    • good
    • 0

憲法にも皇室典範にも、それをいけないとする条文はありません。



しかし、天皇を国民統合の象徴と仰ぐ国民感情から許されることではないので、テレビのワイドショーや週刊誌が連日のように取り上げているのです。
    • good
    • 1

宮内庁が民間人にクレームを付けているように感じますね。



宮内庁職員はプライドの塊ですから。

皇族は首を突っ込んでないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!