プロが教えるわが家の防犯対策術!

大4、女性です。
両親が病的な性格で、離婚しました。私は容姿に恵まれず、恋人にもすぐに浮気されます。
受験も失敗して、友達は風俗おちしたり、大学も中退する人が多いです。
自分はまあまあ不幸だと思いますが、みなさんは不幸なことありますか。
解決する方法としては、自分が変わることだと思いますが、お金で解決できる部分もあると思います。
これ以上辛い思いをしないように、今後の人生で起きるであろう不幸を知りたいという気持ちがあります。
みなさんの不幸はお金で解決できると思いますか。
教えてください。

A 回答 (10件)

あなたの不幸は 容姿 身体的容姿、


一生隠して行くしかない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:32

車で、アクセルとブレーキ間違えた〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお金で何とかなりそうですね!笑
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:33

ここでは書きませんがもっと不幸な事はありました。



お金で解決したかどうかは分かりませんがお金に困らない様に過ごす事ができる様にもなりました。

お金はあくまで選択肢を増やすだけなので解決できる選択肢を選べる知恵も必要なのだと思います。

極端な事を言いますが世の中全てのことは受け取り方、自分がどうしたいかでどう受け止めるかは自分自身で決める事ができるのです。

風俗に落ちた友人は
仕事のために体を売らなければいけなくなったと考えるか
色々な人と出会えて男性からお金を貢いでもらえ単なる主婦やるより色々な経験が増えたと考える人もいるかもしれません。

人間とケモノの別れ道は自分の身に起きた事に対して自分がどう受け止めるかを自由に選択できる事(自覚の力)だと思います。

貴方はどんな人生を生きたいのでしょうか?
まずは自身の心を自由にしてあげて自分に優しくしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗をやっている友達への評価がかわりました!
お金があるのに越したことはないけど、考え方次第ということですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:36

あなたの不幸は、容姿、ですね!


お金で解決出来ます、
身体のコンプレックスは、一生 隠さなければ成りません、私はそれです、辛い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お互い頑張りましょう…!

お礼日時:2021/04/19 11:37

不幸のレベルにもよるとは思いますが。


お金で解決できるなら、それは不幸ではないです。
私は最愛の人数人に死なれています。
お金で解決できるのなら、臓器でもなんでも売ってもいいのでその人たちを取り戻したいです。
自分が大好きな人に先立たれ、自分が死のうと思っても親の介護で死ねず。
生きているのが地獄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人との関りが出来なくなるのが本物の不幸なのですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 11:38

辛い経験をされているんですね。


まだ大学生ですからこれから良い事も悪い事もまだまだ沢山あると思います。
私も苦しく辛い経験は沢山してきています。
それでも生かされている。
きっと誰しも笑顔の裏でそれぞれに良い事も悪い事もありながら日々過ごしているんだと思いますよ。
ご両親の離婚の事もあなたが知りえない事情、想いがあっての事だと思います。(子どもには言えない事、夫婦にしか分からない事は沢山あります)
お金で解決出来る事なら、そんなにたいした事ではないのではないかな?
と、思います。
むしろお金で解決出来ない問題があるからこそ、辛いと感じたり苦しと思うんだと思います。
勿論、お金で辛く苦しい状況になる事もあります。
私の辛さ悩み、苦しみはお金で解決出来る事と、どれだけお金を積んでも解決出来ない問題も一生抱えています。それでも
「笑う門には福来る」
って思って笑顔でいます。
だから、私の周りの人は私は幸せな人、羨ましい…
と、思ってらっしゃる人が多い様です。
本当の事は親友一人にしか話してませんから。
様々な気持ちを味わって、様々な経験、体験をしてそこから何を感じ、何を学び、これからどうしていくのかであなたの今後の人生は変わると思いますよ。
心が腐らないように…
悪い事があるから、幸せだと感じれる事もある。
ずっと良い事ばかりだと幸せがきても幸せだと感じないかも知れませんね。
感謝を忘れず前を向いて身体と心を大切にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メンタル面はお金では解決できない場合も多いということですね…
またお金があるからこその苦労もある…
知りませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:42

不幸に悩んでいるんですね、


人の悩みは、4つに集約されます、
人間関係、お金、健康や容姿、将来、
あなたの場合 お金で解決出来ますか?だから、三つの事に当てはまると思います、お金で解決出来ません、
努力で解決するなら努力しましょう、
努力で解決出来ないことは、受け入れましょう、気持ちが楽になるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:43

申し訳ないけど、あなたの環境より私は不幸な環境です。


でも、それを言うと正体がバレるので言いません。
それに言ったとしても、多分ドン引きになると思います。
こんな状況でも、不幸なんて思うと、自分が惨めになるだけなので、、
自分よりも大変な人はたくさん居るので、良い事だけを妄想して、現実逃避をして、誤魔化しています。
人の不幸を聞いて、上に立ちたいの?
何か可哀想だよね。
そう言うの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタルはお金よりも大切な財産的価値があると気づきました!笑
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう…!

お礼日時:2021/04/19 11:44

人間だれしも色々な事を抱えていると思いますよ


ここでは答えられませんが、私も色々あります。でも死ぬわけにはいかないし、生きていかなきゃいけないですもんね
身内に病院関係が多いですが、入院して病気と闘っている人達に比べたら、好きに食べれて、寝れて、自分達は幸せだといつも言ってます

お金で解決できない事もあるかもしれませんが、前向きに明るく頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康はお金より大切ですね。
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう…!

お礼日時:2021/04/19 11:45

例えば、ご両親の正確や離婚の件、用紙に恵まれないこと、恋人に浮気されること等々、全てお金で解決できるでしょうか。

お金があれば多少はマシになったり、ごまかしが利いたりはしますが、根本的な解決にはなりません。
不幸を不幸と捉えるだけでなく、考え方などを変えられた方が良いかもしれません。
まずは、貴方にとっての幸せとは何か、を考えてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭脳とメンタルはお金で解決というわけにはいきませんね。
幸せについて考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!