dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

具体的にはどういった特徴があげられますか?
語彙力はもちろんですが、
声のトーン、ボリュームを下げたら知的に見えるのかな?と思います。
あと、一定のリズムと抑揚で喋る人は頭悪そうに見える。

A 回答 (4件)

具体的にはどういった特徴があげられますか?


 ↑
1,使用する言葉。
 ブス → 容貌が残念な女性。

2,理路整然としているか、支離滅裂か。

3,大声でわめきちらすか、静かに
 冷静に話すか。
    • good
    • 0

前千葉県知事の森田健作氏の話し方を聴いていて


やっぱり知性って出るもんだなあ、と思いました。

原稿を読んでいるだけなのに
文章の中の強調しなければいけない部分が強調されていない。
その前後のどうでもいいような、
言ってみれば「擬音」のようなものばかりを強調していて
まるで芝居の台本を読んでいるみたい…と思ったら
彼は昔、役者だったんだね。どうりで。
    • good
    • 0

低音は説得力をます様に思います、



あと賢くみられたがっている人に賢い人はいない様に思います、
    • good
    • 2

喋り方よりも話を深く広げる人は知性的に思えますね!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!