dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かCoccoがもと裕福な家柄のお嬢様だったと話している人がいましたが本当ですか?

A 回答 (1件)

裕福というのは聞いたことありません。

ご両親の情報もあまりないですし。
子供の頃に家族で親戚を訪ねてハワイへ行ったとあるので
生活に困るような暮らしではなさそうですが。
(同世代ですが海外旅行はまだ身近ではなかったです)

血筋、家柄という意味ではおじいさんが真喜志康忠さんという
琉球芝居の第一人者でかなり沖縄の伝統芸能では有名な方で本を出したりもしています。
市場では顔パスで財布を持たずに買い物できるとのことで、有名なんでしょうね。

ただ、芝居の道に入ったのは糸満売りという貧困で子供を労働に売り渡すのを親が嫌だったので
芝居の道へ入れたからとありましたので、このおじいさんが裕福な家柄だったわけではないと思います。
Coccoさんのお母さんは離島の出身だったと思います。ユタを多く排出する島です。
離島ということでそれほど裕福な家柄とも思えませんが…
今まで出ている資料などから解るのはそのくらいじゃないかなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!