アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、3700万なんて数の高齢者抱えてるの日本は?

広いカナダやオーストラリアの総人口より多いらしいけど。

A 回答 (5件)

戦争が終わって平和になったので


皆、子作りに励んだからです。

彼らが高度成長の礎になった
訳です。

今の豊かな暮らしがあるのは、
高齢者が頑張ったからです。

若者は何の貢献もしていません。
あぐらをかいているだけです。

イジメだニートだフリーターだ、
そんなのを養うことになるなんて
夢にも思わなかったでしょう。

今の若者は確実に劣化しています。
    • good
    • 0

太平洋戦争が終わり、ベビーブーム。

その時期に産まれた赤ちゃんが、70年もたつと自然と高齢者のお仲間入りをします。でも、それもこれから10年ほどであの世に逝かれるようになるので、それ以後は急激に高齢者数は減っていきます。
    • good
    • 0

質問者さんが高齢者になる頃にはもっと悲惨なことになりますよ(笑)


頑張って子どもをたくさん作りましょう。
    • good
    • 0

中国の方なら、確かにウイグルやチベット、チワンのように中国人を半分が占めて実権を握るには、その通りです。

    • good
    • 0

まずは日本で


高齢者向けビジネスモデルを考え海外で展開する。
世界中で高齢者増えていますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!