電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の元凶世代の団塊ジュニアって老後どうするのでしょうか?

超余剰人口抱え、
こいつらの全てが50を超えたそうです まともな団塊ジュニアの意見だと

https://toriid.hatenablog.com/entry/2018/06/06/1 …  ← こうなるよね 存在自体が邪魔であり、いなくなってくれる事で国や下の世代からすればメリットしかないわけだから。

それだけ無駄に子供も増やさずに済む、
1970年~1974年生まれ1100万が全ていなくなってくれると
2040年の高齢者数は1000万以上減り高齢者率も10%以上さがるので
毎年20兆規模の社会保障費が浮くだろうし、
もうメリットしかないわけじゃない。

団塊ジュニア世代の金融資産の平均値は単身で657万、
2人以上の人間がいる世帯で743万ですが、

団塊ジュニアというと1100万もの人間が溢れかえっているわけで、このうちのわずか2%とか3%の人間が膨大な金融資産を保有している

ゾゾを創業した前沢みたいのがよい例で、あれも団塊ジュニア世代だし

なので、この世代の中央値でみると単身世帯で56万、2人以上の人間がいる世帯で169万 だそうだ。

いかにこの世代は前沢みたいのそういう層が平均値を引き上げているだけで、
中央値はやばい数値。
どうするんですか、

金融資産56万だってよ団塊ジュニア、
10年後の高齢者だぞ。
どうするんですか、この日本の元凶世代。

ってゆうか、普通に迷惑だよね、生活保護も増えるわ、団塊世代より数が多いから高齢者数を10年後15年後に一気に引き上げるわ。

まじで迷惑な存在でしかないと思うのだけど。 今も高齢者は邪魔だ老害だと言われるのは日常茶飯事みたいですが、(なんせ今でも日本の高齢者数は世界で中国、インド、アメリカについで4番目に多い またアメリカ人より平均寿命が女で7歳、男で5歳も日本は長い為、アメリカは総人口は日本の2、4倍なのに高齢者数は日本の1,6倍しかいませんからね)
今の高齢者の非でないからね、
この団塊ジュニアの老後 今の高齢者は高度経済成長期を経てるから金融資産もそれなりにある層が多いのに 金もなきゃ大量の数がいるとなれば、老害とかそのレベルでなく、もう、 https://toriid.hatenablog.com/entry/2018/06/06/1 … ← この方がいうみたいに、バンバン減ってくれよマジで感じでないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

別の公式な場所で


実名で言いなよ
確実に楽しい事になるから
まぁ
ネットも原則は匿名ではない
接続の時身分証を提示している筈
一昨日のニュースのように、殺人予告でも書き込めば警察が直ぐに飛んできてくれますよ
匿名だから何でも言えると、思い込んでる人は幸せですね
    • good
    • 1

自分たちが生活している基盤を用意してくれた世代を蔑む発言は



 ('ω') どうかと思うんだ。

普通は敬うもんだぜ。
性格が歪んでいるとしか思えないぞ。

まあ、ネガティブな質問投稿ばかりする根っ子から歪んだ性格のようですので、いまさら注意を促しても改善できるようなアレは持ち合わせていないでしょうから、そのままでも良いと思う。
ずっとネガティブ発言していてください。
反面教師としての良い例になると思います。
    • good
    • 1

ていうか、その思い詰め方は【ポルポト】とか【ヒトラー】並み


ですね(怖)言論の自由はこの国では憲法で保障されています。
もし、政策に反映するなら衆議院議員選挙に立たれたらどうですか?
SNS等で広く主張して同志を募ったら如何ですか?
この様な板で吠えているだけでは空論になりますよ!
但し、団塊ジュニアの賛同は得られないと思いますが・・
    • good
    • 1

あんた何にでも噛みついてんのね・・


自分以外は全部、悪だと思ってんのかな?
それやり始めると最終的には世の中全員敵に回すよ。
もともと孤立してるからそれでもいいのか。
    • good
    • 1

何も心配しなくても大丈夫ですよ。



来年の7月には、南海トラフの大地震、及び富士山噴火で

日本の人口の三分の二 8000万人が亡くなり消えるそうですから。

あなたが生き残ってるかどうかは分かりませんが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!