アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくありません。
私は高1の中旬頃からいじめと言ってもいいのか分からないのですがいじめ?られていますされていることを書きます。授業中、私の似顔絵を描きクラスの子に回し笑っている・私は極度の寒がりですぐ風邪をひいてしまって窓は開けたくないのですが私のところだけ開け閉めるとまた開けてくる(してくる人は私のところを開けても風邪がいかないようなところに座ってます)・後ろの黒板に大きく私の似顔絵を描く・すれ違いざまにコンプレックスと思っていることを言う・インスタに私の影で悪く言われているあだ名を書く・私の顔の真似をしてくる・私の家の近くで団体でうろうろしてるなどなどです。(してくる全て関わりない男子達です)
これはいじめと言ってもいいのでしょうかそれともまだこれはただのからかいですか…?
高1の本当に最後らへんは特に何も言われなかったのですが高2になりまた始まりました。またあの辛いのが始まると思うともう耐えられる気がしません。

私はメンタルが豆腐並みと言われます。ですが高1の1年間1度も休まずに学校に行けたのは自分でも凄いと思ってしまいます、家ではずっと隅で泣いてましたけど豆腐以上になれましたか?
高1の時にも質問をしたのですがその時何も言わないあなたが悪いと言われたのですがやはりそうですかね…?

長文すいません

A 回答 (2件)

あなたは何も悪くありません。


いじめはいじめを受けている本人がいじめと認識した時点でいじめとして成立します。
からかうといってもあなたが嫌ならそれはいじめです。
学校の先生とかに相談はしましたか?
大変だとは思いますけれども親に相談はしましたか?
あなたにはあなたの人権と言うものがあります。
その人権を覆すのは誰にも権利はありません。
あなたが正しいのです。
あまりひどければ学校の所管の教育委員会に訴えてみるのも1つの手かもしれません。
頑張ってください。私もいじめられてましたけど友達が私を支えてくれました。
    • good
    • 1

虐めです。

悪いのは虐める側である事は明白。

親御サン、担任、校長には虐めの相談していますか?
自分の思いを含め、全てを吐き出し、相談しましょう。
虐めグループの連中の名前は公表しましたか?

高校側に改善の兆候が無ければ、転校したら?

メンタル強化には、
良書を沢山読み、勉強をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!