プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藤原仲麻呂の乱に参加した人は全て男性。なお全て参加者は、女性天皇に処罰されましたが、男性がそこまで結託して、女性天皇から権力を奪い、自分達が権力を握ろうとしたのは何故ですか?

A 回答 (2件)

>藤原仲麻呂の乱に参加した人は全て男性。

平定した側で天皇以外に女性の参加はあったのでしょうか?。

>男性がそこまで結託して、女性天皇から権力を奪い、自分達が権力を握ろうとしたのは何故ですか?
従来の重臣たちを遠ざけ、新興宗教にのめり込み、教祖に宰相の位を与えて、新興宗教の中心とした政治を行い出したら、反発も起こるでしょう。

>女性天皇(孝謙)の恋人
弓削道鏡は恋人でなく、重病となった時に祈祷で治してから重用されていますから、教祖と信者の関係だったと推測されます。
    • 0

まずカテ違い。

(ここは「政治」以前に「ニュース・時事問題」)
同じ事を歴史学でも吠えていますね。
マルチポストは止めてください。

A:>なお全て参加者は、女性天皇に処罰されましたが、

謀反人が時の権力者に処罰されるのは当たり前。

B:>男性がそこまで結託して、女性天皇から権力を奪い、自分達が権力を握ろうとしたのは何故ですか?

要約:集団間の権力闘争を、男女の対立にすり替えて卑小なフェミの問題にしようとしている。

娘を皇后にして権力を得て来た集団が、自分達と無関係の「寵臣」を警戒するのは当たり前。

【SJW とは】(Social Justice Warrior)
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/0 …
(SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。
他にも、すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、
などなど、基本的に暑苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。)

隙あらば、男尊女卑ガー 差別ガー
結論:女の敵は女。
「なぜ藤原仲麻呂は、女性天皇(孝謙)の恋人」の回答画像2
    • 0