プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動不足で体重が2キロ増えてしまいました。
それまで血液検査に異常はありませんでした。
今気がついたことは手に脂が増えて浮腫んだようになってました。 
スクワットやウオーキングで回復しようと思いますが。他にできる事はありませんか。

A 回答 (3件)

こんばんは。


単に食べ過ぎているという事も考えられますが、
家で出来る事として腹筋などくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ナッツがやめられなくなりました。腹筋は行うように致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 23:02

No.1です、お礼をありがとうございました。


あくまで私の経験ですが、
腹筋でも通常の腹筋もいいのですが・・・

私のしていた腹筋は
上向きに寝て、頭の後ろで両腕で組み
床からゆっくり両足を上げて、床に着かないように上げた両足を
下ろし、そのまままた両足を上げてまた下ろす。
これは通常の腹筋運動よりかなりきついですが試して下さい。
1回に20回くらいして、それを一日のうちに3セット試して。
慣れるまで翌朝は腹筋がかなり痛いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。スクワットくらいしかできなくなりました。

お礼日時:2021/04/21 20:21

運動で消費するカロリーってわずかだから、最優先で食事を見直した方が良いと思います。


ナッツは美味しくて止まらなくなりますが、かなり高カロリーだから運動してナッツ食べてたら痩せません。
食前の有酸素運動は、エネルギーがない状態なので脂肪が使われます。
朝食前、昼食前、夕食前のどれかで1時間〜2時間位ウォーキングしたら痩せやすいと良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!