アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になっています。今回もよろしくお願いいたします。

私は昔から運動が苦手で、運動会などではいつもクラスメイトの足を引っ張ってきました。
今までは気にしていなかったのですが、高校に入って初めてやった「準備体操」ができなくて、ものすごくショックでした。
準備体操の内容で、特に馬とびが上手くとべなかったのが残念でした。
私ひとりができないのならまだしも、台になってくれる子に残念に思わしてしまったのが辛かったです。

そこで、運動神経がよくなる体操・運動などはありませんか?
できれば早朝・深夜でもできるものがよいです。
縄跳びは3ヶ月ほど毎日続けても効果はありませんでした。
ちなみに私について⇒女子・16歳・背低め・太り気味です。
どうかよろしくお願いします!
6月には体育祭もあるので少しでもよくなりたいと思っています。

A 回答 (2件)

小学校時代に運動音痴で泣きました。

生来の運動音痴だったのです。
特効薬はありませんね。
・朝は、歩きましょう。できれば3km以上ね。慣れたら軽く走りましょうか。
・夜は物騒だから、室内で腿上げと柔軟体操ですね。
 僕が人並みになるのに陸上部で1年以上かかりました。
 最初の1年は酷かったですよ。毎日周回遅れでしたからね。それでも続けました。『健康維持』だけを思ってね。月曜から金曜日は毎朝3~10km走りました。少しずつ距離を増やしました。
 1年後には学年で800m以上なら5番手以内に入れるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

運動神経が悪いのは「体の軸」が鍛えられてないからです。

ここでの「体の軸」というのは<腹筋>を意味します。どんなスポーツでもですが、腹筋を必要としないスポーツはありません。
腕や足をいくら鍛えても、軸となる腹筋が鍛え上げられてないと体のバランスが悪くなってしまい、運動をする際に支障をきたしてしまうのです。
腹筋なら早朝、深夜に関わらず、部屋にいるときはいつでもできます。
3ヶ月毎日縄跳びをした根性があるなら十分できます。
腹筋は毎日やれば、10日ほどですぐに効果が表れます。ぜひ、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!