プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリについてお伺いします
先日、社会人男性とマッチングアプリを通じてお会いしました。アプリ内で、メールをしてる際に、LINE交換しませんか?と言われましたが、私は会ってもない方とLINE交換するのが気がひけて、お断りしました。お会いすることが決まっていたので、お会いして良かったら交換しませんか?と提案いたしました、お互いが良かったら交換しましょうとのことになりました。
お会いした当日、コロナもあったので2時間くらいお話して解散することにしました。帰り側に男性から良かったらLINE交換しませんか?と言われ、自分の中では驚きました。多分私のことあまりタイプではないだろうなと思っていました。私は、男性に対しまたお話したいという気持ちがあったため、LINE交換をして解散いたしました。
私の住んでる近くまで来ていただいたので、解散して1時間後くらいに敬語で、お礼のラインをいたしました
返信が

男性「いえいえこちらこそ時間作ってもらってありがとうございました またお誘いするので会ってもらえると嬉しいです✨」
男性「敬語はこれで最後にしましょう笑」

私「敬語やめるね笑また誘ってね 」

というLINEのやりとりをしました。
ですが3日たっても、私のLINEが既読にならず4日目くらいに既読になった思われます。それから、LINEが来ず14日目を迎えています。。
お会いした時も、車が代車で自分の車が車検で、車がリコール対象になるかもとかで車がメーカーの本社にいってる、車帰ってきたらご飯いきましょうとか会ってる時に言われていました。あと、男性の方のお仕事が事務職で4月は決算で忙しいとは言っていましたが
男性は、なぜLINE交換しましょうと言ってきたのでしょうか?

私は、お互い良い印象ではなかったのなら、LINE交換せずにアプリ内のやりとりで良かったのではないかと思っています。
またお誘いするので会ってもらえると嬉しいですとは社交辞令だったのでしょうか? 最後の敬語はこれで最後にしましょうも気になります…

多忙な時期だとはわかっています、
14日もたっているので男性からはもうLINEこないと思うのですが、男性からLINEはこない可能性が高いでしょうか?
こちらからLINEしたらご迷惑になるでしょうか?

A 回答 (7件)

>なぜLINE交換しましょうと言ってきたのでしょうか?


「お互いが良かったら交換しましょう」と言っていたわけですよね。
それで帰り際に交換しないというのは、
「あなたはイマイチでした」と言っているも同然ですし、
流石にそれは失礼かな…と思ったのではないでしょうか。

>自分の中では驚き
>多分私のことあまりタイプではないだろうな
と書かれているので、
おそらく相手も同様に感じていたと思います。
なので、男の自分が振られる形にするべく、
一応交換を持ちかけて、
あなたが断る形にしようとしたんじゃないかな。
それが案外交換OKとなってしまったので、
社交辞令を述べたんじゃないかと思います。

気に入ったのであれば、
どんなに忙しくても2週間も放置しません。
LINEなんて1,2分あれば十分メッセージ打てますよね。
それをしない、する気にならないとはどういうことか。
少なくとも積極的に口説こうという相手ではない、
ということじゃないでしょうか。


とはいえ。
「絶対無理!」ならここまで気は使わないかな?とも思いますし、
あなたから積極的に来てくれるなら検討しようかな?
くらいである可能性は0じゃないです。
あなたが相手を気に入っており、また会いたいと思うなら、
待ちよりも攻めの姿勢が大事な状況だと思います。

まずは近況を確認してみてはどうでしょうか。
そこで「忙しくて」と濁されて会う約束をしてくれないとか、
既読にならない、返事が来ないなら、無理かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私が察して、ラインをお断りするべきだったのかなと思います
今日夕方16時半くらいにおもいきってラインをしてみました
「久しぶりー!お仕事忙しいの落ち着いたかな?」
と送りました。
自分の性格上、凄い気になるからトークルームごと削除しました。今だに返事がきません…。
興味がないのであろうと思います…。

お礼日時:2021/04/18 21:52

アプリは有料なんじゃないですかね?


だから無料のラインでやりとりしたいんだと思います。
有料のやりとりは嫌だから、とりあえずライン交換しとくか!みたいな感じだったのかな。と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
男性は、有料で女性は無料です
LINEする気もないのに、聞かないでほしかったと思ってしまいます…

お礼日時:2021/04/18 21:41

コロナに感染して、返せないのかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
コロナに感染してないことを願いたいです…。

お礼日時:2021/04/18 21:39

キープ、かもしれませんね。


主様が会いたいとLINEするならそれもアリだと思います。コロナだから会えない、って考える人もいるでしょうけど、自分の気持ちを言ってみる、そこ大事じゃないでしょうかね。
私は離婚してますが、元ダンナはこのコロナ禍でも(同じ県内で車で3、40分くらい離れてますが)バツ同士のマッチングアプリから再婚相手を見つけて相手方の親に挨拶するまでいっています。当然コロナだから会えない、という価値観の人ではありません。この例はあまりよろしくないかな?
ウソを言っても、取り繕ってもいつかはバレます。だったら会いたいと言うほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
思い切って、今日の16時半ごろにLINEをしてみました
そのとき、凄い気になるからトークルームごと削除しました。今だに返事がこないので、興味がらないのであろうと思われます…。

お礼日時:2021/04/18 21:38

興味がなく、社交辞令でその返信はないような気はします。



一度軽く、返信忘れてるでしょ?(笑)とか言ってみたらどうですか?

それで返信無かったら諦めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
興味がなかったのなら、なぜLINE交換したのでしょうか?
敬語はこれで最後にしましょう笑は、興味がないのなら言わなければいい言葉だと思います…

お礼日時:2021/04/18 01:28

では、軽めの話題をフッてみてはどうですか?


さりげなく返信待ってます、てきな。
じゃなければ、これこれこうらしいけどどう思いますか?とか疑問形で文章を終わらせてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ内でも、お互い1日1通か2.3日後に返事を返すといった感じでした

なにも考えず、とりあえず連絡してみればいいって思ったのですが聞きたいことは会った時にお聞きしたし、LINEで話す内容が見つからず(私は普段業務連絡くらいしかLINEしないタイプです)
もし連絡がこないようでしたら、お会いしたいという気持ちをつたえようかとも悩んでいます
コロナがここ最近6倍くらい増えてきているのでお誘いするのも…って思っています
なぜ、お相手の方は、ラインを交換しようと言われたのでしょうか?

お礼日時:2021/04/18 00:42

うーん、車は本当に彼のモノなのか分かりませんね。


アプリ内の連絡はしばらく続けたほうがいいと思います。
疑い過ぎですかね?ら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに、はじめてお会いした方なので、車が本当に彼のものなのかよくわかりません。
LINEを交換したので、アプリ内の連絡はしていません
お会いして、お礼のラインをして
お返事が

男性「いえいえこちらこそ時間作ってもらってありがとうございました またお誘いするので会ってもらえると嬉しいです✨」
男性「敬語はこれで最後にしましょう笑」

私「敬語やめるね笑また誘ってね 」
ラインしたのが最後でそれから14日くらい連絡がありません…

お礼日時:2021/04/18 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!