dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原発処理水問題で韓国がアメリカに
「深刻な懸念」を懸念を伝達しています。
アメリカは日本の立場をすでに支持していますし、
トリチウム濃度については、日本の原発処理水を上回る濃度の
排水を中国、韓国の原発は排出しているといいますが…。

これはアメリカが反対しにくい環境問題に絡めて
反日アクションをとって、韓国が中国側へ寝返るための
行動でしょうか?

あるいは素直に原発処理水の問題を懸念しているのでしょうか?
漁業関係者も懸念を示していますが、それと同じような感じでしょうか。

国連は原発処理水を海洋放出する以外の解決策がある、といいますが
どのような方法があるのでしょうか?
もしかして、どこか海外の会社に委託するとかですかね。

A 回答 (11件中1~10件)

お礼について<そのうち核武装したキタが韓国を吸収するのかもしれませんが…>



韓国も、過去何度も秘密裏に核爆弾開発を試みては、米国にバレてキツイ叱責を受けている。
日本は米国にプルトニウム保有を認められているが、韓国はプルトニウム保有を認められていないのも、韓国にも核爆弾を保有して米中ソに対抗し、日本に圧力外交を仕掛けようという野望が見え見えだからだろう。
実際に、韓国では日本を核攻撃しようとする映画が制作されている。

キタの主敵は米国であって日本ではない。
しかし、韓国の主敵は日本だ。特に現政権のような左派政権はそうだ。韓国がキタを吸収して核兵器を手にしたときの方が、日本にとっては恐ろしい話になるだろう。
前述の映画は、反日教育で日本殲滅が正義と信じる狂った韓国軍の核ミサイル搭載潜水艦の艦長が、独断で東京に核ミサイルを撃ち込もうと、ひそかに東京近海に接近するという内容だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国から見ると日本ってどんな風に見えてるのか…
なかなか想像も理解もできませんね。

お礼日時:2021/04/18 21:05

日本が、北朝鮮の拉致被害者についてアメリカに訴えるようなものでしょう。

他人事ではない。
北朝鮮の核ミサイルについても何度もアメリカ政府に懸念を伝えましたが、アメリカは事実上容認してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカに訴えてみたところで、拉致問題は動かず、
キタの核も黙認されるようになってますね、今ではもう。

お礼日時:2021/04/18 15:06

彼らは7ヶ月で放射性物質が韓国に到達すると言っています。



2012年にドイツのキール大学ヘルムホルツ海洋研究所が作成した、福島第一原発事故後のセシウム137海洋拡散モデルをベースにしています。日本列島を回り込んでいくパタンですが、検査機器では検出すら出来ないとされています。
ほとんどは太平洋を東に向かい、アメリカ大陸にぶつかって南下し、今度は太平洋を西に進むというもので、韓国に到達するのはほぼ5年後、検出可能ではあるものの極微量とされています。

韓国海洋技術院はドイツでの研究も紹介しつつ「福島沖の放射性物質の影響は韓国に及ばない」と2013年に報じています。韓国のニュースでも伝えられてます。

あえて言うなら自国海産物の風評被害を心配しているとは言えるでしょう。でも、反日脊髄反射も大きいかな。半々か6:4ぐらいでしょうね。

(懸念)「月城原発が排出する放射性物質の韓国海産物への影響は?」
(韓国政府)「韓国民が気付いていないのだから言う必要はない」

(懸念)「日本の事故で放射性物質が流出したが、韓国海産物への影響は?」
(韓国政府)「ドイツの分析結果通り、影響はない」

(懸念)「日本が溜め込んだ処理水を放出するらしい」
(韓国政府)「韓国海産物への風評被害ガー」

日本の行動を妨害するのであれば、月城原発が排出する放射性物質量を韓国民に公知させ、に風評被害を与えて韓国水産業を壊滅させれば良いのです。日本の処理水以上の放射性物質をバラ撒いているのは韓国、その水産資源の最も近い場所は韓国、その水産資源の購買者も韓国です。「韓国のトリチウムは安全、日本のトリチウムは危険」と説明し、韓国民が納得すれば良いのですけどね。中央日報などは「韓国が出しているのは三重水素」と言い換えて印象操作を既に画策していますw

日本政府が次に打つべき手は、韓国水産業に対する風評被害の画策です。日本を恨むことなく自国政府を恨むように画策しましょう。くだらない工作はブーメランになって自分に突き刺さることを肌で知ってもらうしかないですね。

>国連は原発処理水を海洋放出する以外の解決策がある、といいますが
>どのような方法があるのでしょうか?

日韓海底トンネルを掘って釜山にバラ撒くならともかく、常識的にはないですね。ちなみに、IAEAも国連下の機関なんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国に到達するのって5年後なんですね。

お礼日時:2021/04/18 15:09

韓国は息を吐くように嘘を付く国であることは周知の事実ですが、だからと言って全てが嘘と言うことでもありません。

 原発については日本政府も電力会社も、福島第一原発が起こるまでは、「原発は100%安全だ」と息を吐くように、嘘を付き続けてきました。 今回の処理水(汚染水)の海洋放出についても、日本政府と東京電力は嘘を付いています。 大新聞やテレビなどのマスコミは、汚染水を多核種除去設備「ALPS」で浄化しても、トリチウムだけは除去できないと報じ、政府も東京電力も「トリチウムが放出する放射線は弱い」「自然界にも存在する」「通常の原発でも発生し、基準を満たせば海に流している」と、海洋放出は問題ないと訴えています。

 しかし、大手メディアはほとんど問題にしていませんが、「ALPS」で取り除けないのは、トリチウムだけではないのです。 トリチウム以外にもヨウ素129、セシウム135、セシウム137など、12の核種は除去できないといわれています。 自民党の「処理水等政策勉強会」の代表世話人・山本拓衆院議員が以下のように言っています。

「断っておきますが、自分は原発推進派です。菅首相も支持しています。 ただ、原発処理水に関する報道は、事実と異なることが多いので、国民に事実を伝えるべきだと思っています。 東京電力が2020年12月24日に公表した資料によると、処理水を2次処理してもトリチウム以外に12の核種を除去できないことがわかっています。 2次処理後も残る核種には、半減期が長いものも多く、ヨウ素129は約1570万年、セシウム135は約230万年、炭素14は約5700年です」。 更に「通常の原発でも海に流している」という報道も、誤解を招くと言います。

「ALPS処理水と、通常の原発排水は、まったく違うものです。 ALPSでも処理できない核種のうち、11核種は通常の原発排水には含まれない核種です。通常の原発は、燃料棒は被膜に覆われ、冷却水が直接、燃料棒に触れることはありません。でも、福島第1原発は、むき出しの燃料棒に直接触れた水が発生している。 処理水に含まれるのは、“事故由来の核種”です」(山本拓議員)。 

中韓が処理水の海洋放出に反対する理由として、しきりに主張しているように、「ALPS処理水と、通常の原発排水は、まったく違うもの」なのです。
 
処理水(汚染水)を一度、海に捨てたら取り返しがつきません。 処理水を麻生に飲んでもらい、その結果を是非見たいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ALPS処理水と、通常の原発排水は、まったく違うものです。
そうなのですか。
トリチウム以外にも11核種も取り除けないなんて知りませんでした。

お礼日時:2021/04/18 15:11

中国、韓国と「台湾」です。

台湾は中国の一部ではありません。次から気を付けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台湾って中華民国なので、中華人民共和国とは別ですよね…。
でもどっちも中国人だと思います。

お礼日時:2021/04/18 15:13

どの国でも「自国ファースト」という面はある。


しかし、韓国は理念としての「自国ファースト」が徹底している。
中国もそうだが、朝鮮民族は特に他国からの情報を遮断してまで、自国が最も偉いのだから他国は従うべきだという思想が濃厚だ。

これを中国の中華主義というが、朝鮮の場合は特に小中華主義という。
小中華主義に基づけば、「日本が韓国の云う事を聞かないので、米国に韓国の意見に同調して日本に警告しなさい」と命令するのは当然の行動になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのうち核武装したキタが韓国を吸収するのかもしれませんが…

お礼日時:2021/04/18 15:14

No.4 です。


告げ口外交でした、失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告げ口外交ですね。
環境意識の高い脱原発のドイツなども同調するかもしれませんね。
ドイツは慰安婦像も撤去できないので、付け入るスキがありそうですし。

お礼日時:2021/04/18 08:22

あれを、いいつけ外交と呼んでます。



自分に知恵も処理能力もない幼稚な子供が親にすがりつくのと同じことにたとえています。

国際常識などの番人が認める基準によらず、理論的・科学的・論理的手法も使うことが出来ない外交交渉能力のない、なさけない外交と言う意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰安婦問題と同じように欧州各国とか
国連でもうったえていくのかもしれませんね…
言論は自由、なのでしょうけど。

お礼日時:2021/04/18 08:20

お金目当て、です。



日韓基本条約の時は、5億ドルで、
慰安婦合意の時は、10億円で、

お金さえもらったら、黙る、
お金しか、無い、

さもしい、お国ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金もらったら黙るのは、次の政権交代までですかね。
もしかして、政権交代したらお金もらえるのは
当たり前という感覚なのかも…。
まるで…ご祝儀感覚?

お礼日時:2021/04/18 07:43

あの国は頭の中を整理されていないのに口出しする国です


この1ヶ月で発信した言葉が2転3転することかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京オリンピックでも福島食材に懸念を示して
韓国から食材を空輸する、とか。
環境問題に熱心…なのですかね。もともと。

お礼日時:2021/04/18 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!