電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江東試験場(運転免許)で学科試験受ける上での視力検査また眼鏡の着用についてお聞きしたいです。

私は先週に1度学科試験を受けましたが不合格でした。
視力が片目0.3の両目0.7ギリギリだったのでコンタクト、眼鏡は教習所通っている時から着用していませんでした。
そのため試験場に持っていく資料?等にもコンタクト、眼鏡着用との記載が一切ありません。

明日2度目の学科試験を受けに行きたいのですが
視力も調子悪いと0.1でも落としてしまったら、視力検査が不合格になってしまう状況なので、眼鏡を着用したいと考えています。

長くなりましたが
コンタクト、眼鏡着用での申請を今までしなかった人が
着用に変更したい場合、江東試験場に行った後に何か申請しないといけないでしょうか?それとも眼鏡着用になったことを伝えればいいのでしょうか?

眼鏡着用に変更できるのであれば、今日中に作りに行きたいので、ご回答頂けると幸甚です。

A 回答 (2件)

もう一度、試験場で適性検査を受け直しするだけなので その際に伝えればいいだけです。

• 1

とくに申請など必要ないですよ。

視力検査のときに、メガネかけます、とかコンタクトつけてますって言えばいいだけ。
    • 0