プロが教えるわが家の防犯対策術!

今では3kg5000円前後の安いプロテインもたくさんありますが
1kg4000円くらいの比較的高いザバスなどのプロテインも人気です
高いプロテインにはどんなメリットがあるんですか?

A 回答 (7件)

トレーニング歴十数年のものです。



皆さん色々おっしゃっていますが…
はっきり言うと価格の違いで最も大きな要素は広告料ですよ。

ザバスやDNSなど、ドラッグストアやホームセンターにすら普通に並んでいるプロテインは、CMを打ったり、スポーツ選手と契約したり、その他にも広告料に相当な費用を注ぎ込んでますから。

逆に弱小プロテイン専門メーカーの商品や、海外製のものはそんなに高くありません。

かと言って、タンパク質の含有量やアミノ酸スコアが、大手の製品より劣るのか、と言えばそんな事もなく、むしろ専門メーカー、海外製の方が優秀であったりします。

と言うわけで、トレーニングを長く継続している人は、ザバスなどの「高いだけ」のプロテインは飲みませんの。
    • good
    • 2

味や溶け方が違います。

体にとってはどんなプロテインも同じです。高いのを買うのは好みもありますが、やっぱり粉って怖いから高い方が安心するからだと思います。
    • good
    • 1

>ホエイプロテインは前提で、ブランドや店で値段が違うのはなぜか?


ということだったのですね。

恐らくそうだと私は思いました
ソイプロテインやカゼインプロテインは買ったことが無いので値段も量も知りませんけどね…そっちだとするとお手上げです(汗
    • good
    • 1

なのはちゃんさん


ご指摘ありがとうございます。
ホエイプロテインは前提で、ブランドや店で値段が違うのはなぜか?
ということだったのですね。
    • good
    • 1

人の回答にケチは付けたくないのだが



>ホエイプロテインがその点では一番であり、値が張る理由です。
ホエイって種類であって名前じゃないよ?

質問者さん的に言ってるの多分
https://store.shopping.yahoo.co.jp/x-plosion/wpc …
コレの同種のことだし コレも「ホエイプロテイン」ダゾ?

比べる対象が薬局やスポーツ専門店で売ってる1㌔4~5000円ぐらいの「ホエイプロテイン」だと思ってるのだが?
    • good
    • 0

タンパク質の含有量、含有率が全く違います。


ホエイプロテインがその点では一番であり、値が張る理由です。
    • good
    • 0

粉が溶けやすい


人気が高い
*消化しやすい
*吸収しやすい

まぁ…一度に吸収出来る量に限りがあるから
飲む時間に気をつければ*の効果は意味が余り無いかもしれないけどw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!