電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本と北朝鮮どっちが裕福ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本ですよ



( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1

まずどの部分で裕福なのかを質問してください

    • good
    • 0

スペイン風邪で高熱が出て、頭が朦朧としているんじゃないの?

    • good
    • 0

国家間の話ですか?


日本は世界第3位の経済大国です。
北朝鮮は何位でしょうね・・・遠すぎて見えません。
    • good
    • 0

【国の上層部の人なら】


北朝鮮のほうが裕福だと思われます。
ただ、詳細な情報は公開されていません。

【大多数の国民なら】
日本のほうが裕福なはずです。
    • good
    • 0

ゆうふく


【裕福】
《名・ダナ》富んで生活がゆたかなこと。


と‐む
【富む】
《五自》
1.
財産・財貨をたくさん持つ(ようになる)。
 「―・める者」
2.
たくさん持っている。豊富である。
 「春秋(しゅんじゅう)に―」(年若く将来性がある)



そうですね、、



日本は様々なモノがあふれて便利ですが
便利なものであふれているからと言って豊かとは限りません

北朝鮮は核も持っていますから、それを強みとして
一部の人は財産を多く持っているのだろうと思いますし
結束力も日本よりあるように思いますから

ひょっとすると北朝鮮の方が裕福だと考える人は
居るのかもしれませんね
    • good
    • 0

北朝鮮



一番偉い人を比べたら分かる。

北朝鮮:最高指導者
日本:内閣総理大臣

どっちが裕福です?北朝鮮ですよね。
だって、オモチャが「核兵器」ですよ。最高でしょ?
    • good
    • 0

軍事力で言えば、核を持っている北の方が上です。


政府役人で言えば、北の方が上です。やり放題です。
民間で言えば、
裕福層は同程度でしょう。
貧困層では、
日本のほうが上です。生活保護があります。
北では、土や草木で食をつないでいる人がいます。
情報の取り扱い面では、
日本のほうが上です。制限がありません。
北では、国民は全て外国の情報に触れることができません。
    • good
    • 0

北朝鮮の幹部達は、世界一贅沢な


生活をしているとのことです。

だから、北朝鮮の方が裕福です。

日本で、喜び組なんて持っている
人、いますか?
    • good
    • 0

日本。

理由は民主主義だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!