牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

灘、筑駒、開成、桜蔭出身者しか採らない会社どう思いますか?
そういう会社を起業したいです。

A 回答 (8件)

あなたが起業したのでは誰も応募しないでしょう。

    • good
    • 0

そういう人たちは 全員が有名大学に進学しますから 高卒の時点で採用は無理です。


有名大学の卒業生から それらの高校の出身を選ぶ 相手にしてくれません
    • good
    • 1

偏見に満ちた将来性の無い会社なので人が集まらないでしょうね。

    • good
    • 0

社員が全然集まらず、すぐ倒産でしょう。

    • good
    • 0

灘、筑駒、開成、桜蔭専門の同窓会代行業者なら良いかもね。

もしくは同窓会広報誌製作会社とか。無駄にスペック高過ぎか笑。
    • good
    • 0

業種業態・事業内容によってはありだと思いますが、それらの高校卒業者限定のサービスでもない限り、おそらく大半の業種業態で無意味な制限になるのではないかと思われます。

    • good
    • 0

別に何とも思わん。

ワイには無関係やし関わることもないと思うしな。
    • good
    • 0

出身高校で採用を絞る会社と言うのは、あまり聞きませんね。


それらの高校出身で、東大京大以上の大学(海外の有名大学含む)を出ている者、とかなら分かりますが。
それらの高校出身でさえあれば、あまりレベルの高くない大学に行った人もOK、ってことなら、何をしたいのか良く分からない会社だな、と思います。
あと、そういう条件をつけておいて、たいして希少価値の高くない事業内容だったら、ただの笑いものだな、とも思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!