プロが教えるわが家の防犯対策術!

MS Office2019を間違ってアンインストールしてしまいました。復活できますでしょうか。
できれば、Outlookのメールデータも残っていると有り難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

マイクロソフトアカウント(

https://account.microsoft.com/services)にログインしてサービスとサブスクリプションに進むと、導入したOffice製品とプロダクトキーが表示されます。そこにインストールも表示されますので選択すれば再インストールに進めると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。
どうも、MSアカウントが別のものだったようで、本来のアカウントで入り直したところ、うまく再インストールできました。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2021/04/26 23:33

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/micro …

アクティベーションしたご自身のマイクロソフトアカウントで再びアクティベーションすれば利用出来ます。

Outlookの場所については、
%userprofile%\Documents\Outlook Files
にあります。
もし、旧バージョンからアップグレードした場合は、
%userprofile%\AppData\Local\Microsoft\Outlook

となります。保存場所を変更した場合などは異なります。
環境により異なるので、環境変数を用いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。
進めたところ「プレミアムに移行」となり、先に進めませんでした。
O365ではなく、ローカルPCにインストールするには、やはり
プロダクトキーが必要になるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/04/20 23:15

C:\ユーザー\xxxx\ドキュメント\OUTLOOKファイル


※xxxxは質問者様のユーザー名

この中にOUTLOOKデータファイルが入っていればデータは残っているかもしれません。

例えばこんな名前のファイル
xxxx@abcd.ocn.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 23:12

ライセンス式なので、何度でも無料でインストールできます。


こちらでパソコンのアカウントでサインインし、左側にあるサブスクリプションの所からoffice2019が入れられると思います。
https://account.microsoft.com/account/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。

ご指示いただいたサイトからサインインして進めましたが、
プロダクトキーの入力を求められました。

プロダクトキーを紛失してしまった場合は、再インストールは
出来ませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/04/20 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!