プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワウソ飼えるなら飼いたいですか?

「カワウソ飼えるなら飼いたいですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

え、


あ、うん、

カワウソ、、?

こんなんだったっけ、、
    • good
    • 1

ハダカデバネズミのキメラでしょうか?


これ


で、カワウソ?
そんなの面倒なだけ
    • good
    • 2

カワウソはペットとして飼えますよ。

ただお値段が60万以上らしいのでさすがにちょっと無理ですね。
可愛らしいけれど臭いがきついそうなので毎日洗ってあげないと駄目らしいですね。

追伸・写真のコレ…なんて生き物ですか?カワウソじゃないですよ。(ハダカデバネズミ?)
    • good
    • 1

えーっと写真は横に置いといて・・・。



現実をなーんにも考えないのであれば、飼いたいですね。大好きです。
水族館や動物園では、ずーっと見ていてしまいます。
でも、犬や猫と違って、飼育方法などについての情報はそうそう見つからないでしょうから、無知のせいでけがや病気にしてしまうかもしれない。
体調を崩した時にすぐに診てもらえる病院があるか分からない。
水場はなくても大丈夫とは聞くけど、本当にカワウソ自身にストレスは無いのか。
新鮮なお魚などを常に手に入れられるのか。特に、災害時は大丈夫なのか。
輸入の過程で違法なことも横行していると聞くから、倫理的な問題がある。
・・・と言ったことを考えると、まず無理だな、と思います。
実際に個人宅で飼っている人もいるようですが、そのあたりもちゃんと検討したのかな、「かーわいいー♪」ってだけで飼ってないのかな、などと、考えてしまいます。
    • good
    • 1

これ、カワウソ ではありませんよね。



マジウソ ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!