アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでitunesからX-アプリ音楽ファイルを転送して、ウォークマンに取り込んでいたのですが今回転送した曲が灰色表記で転送が出来ないんです。あしたからその曲を移動中に聴けるとワクワクしていたのに。。

解決策ないでしょうか?
NW-A30シリーズを使用しています。

A 回答 (1件)

元の音楽CDはないですか?


いま、こうですよね?
iTunes→X-アプリ→NW-A30ですよね?
音楽CDがあればX-アプリに直接取り込んでNW-A30に転送という形になると思います。

あとは直接ファイルを送り込めるソフトがあるので、お使いの製品とOSを選択してみてください。
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/instal …
macならContent Transfer for Mac
win10ならMusic Center for PCなどです。

CDがなければまずはその音楽ファイルがiTunesにあるか確認してみてください。
iTunes上では再生できますか?
ファイルがあるか確認してみてください。
音楽ファイルを右クリック→Windowsエクスプローラーで表示です。
一般的にはここです↓
C:\Users\自分のユーザー名\Music(ミュージック)\iTunes\iTunes Media\Musicの中にあると思います。

iTunesが灰色表記になってるならiTunesの左上のファイル・編集・曲というメニューのところからファイルを選びます。
そしてフォルダをライブラリに追加でそのアルバム曲のあるフォルダを追加します。
アルバムじゃないなら曲単体ならファイル追加を選び音楽をiTunes上に再度追加します。

このくらいしか解決が思いつきません。
うまくいくと良いのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!