性格悪い人が優勝

在宅勤務ですが、会社のビデオ会議にGoogle Meetを使用して参加する場合は、カメラやスマートフォンが無いとできないのでしょうか?
音声だけ聞こえるヘッドホンだけありますが、無理でしょうか?

A 回答 (3件)

ヘッドホンだけでは無理だと思います。

スマホ、PC等、アプリを介してネット接続出来る環境が必要です。
    • good
    • 1

ハードに関しては他の方がおっしゃる通りだと思います。

昨今の事情がありますから、家電量販店やパソコン専門店ではビデオ会議用品も含めてテレワーク用品のコーナーがあります。ハードは個人的に何とかなるとしても、会議も含めたテレワークの環境を整えるための補助などをしてくれない会社側の姿勢に疑問を抱くのですが。
    • good
    • 0

OSとブラウザが対応していてGoogleアカウントを持っていればよいので、カメラは無くてもつながります。


スマホの必要はありません。パソコンで大丈夫です。
ただカメラはなくてもマイクもないとなると、会議に参加していると言えるのか、姿勢を疑われるようには思いますが。
https://support.google.com/meet/answer/7317473?h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!