公式アカウントからの投稿が始まります

クロスバイクの特殊ホイールを買い替える時ってどんな時ですか?また、変えると何が変わるのですか?費用はおよそどれくらいですか?

A 回答 (4件)

壊れた時


人にもよるかな。
この際、ランクアップさせたい人もいるだろう。
動けばいいと思う人は、安けりゃなんでもいいかな。

ホイールは、価格の差=性能の差と思っていいでしょう。
この差が、必要かどうかはね。
    • good
    • 0

ホイール(特殊ホイールなんて無い!)の交換は、消耗や破損によるもの以外では、以下のようなものがあります。


・軽量化:自分がやせるより軽快感を得やすい
・タイヤとのマッチング:極太(または極細)タイヤを使いたいとき
費用は1本5,000円前後から上はきりがありません。
    • good
    • 0

買い換えはタイヤがパンクした時新しいタイヤと工賃含めて1万円まではいかないと思います。

    • good
    • 0

特殊ホイールとは、何でしょうか。



> 買い替える時ってどんな時ですか?
異なる乗り心地を得たいときに買い替えます(交換します)。

> 費用はおよそどれくらいですか?
片輪1万円もあれば十分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!