アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の赤ちゃんが37.4℃あり、うんちが水っぽかったです。
本人は元気そうなので問題ないでしょうか?
今日の夕方車に乗せたのですが暑かったのでそのせいで体温が高いのかな?とも思います…

A 回答 (3件)

熱がこもっちゃったかな?

今日のウンチは?
回数は?
ママさんの食事はどうでしたか?
元気が良くておっぱいもちゃんと飲んでいるなら
大丈夫だと思います。
赤ちゃんの唇乾いていませんか?
肌のツヤはどうですか?
異変が有ったら受診してみてくださいね。
かかりつけに電話して看護師さんに聞いてみてもいいですからね。
    • 0

赤ちゃん、子どもは基礎体温が大人よりも高い場合が多いです。

37.4℃で元気な様子なら今は大丈夫だと思いますが…
便の状態から少し気にかけていた方がいいと思います。
こまめな検温や母乳、ミルクの飲み具合い、排泄(尿、便)の様子はしっかりみといてあげて下さいね。
まだ自分で体温超絶出来ませんから、衣服(大人より1枚薄着)の調節や、室温、湿度も適切かどうかを確認してみて下さいね。
赤ちゃんの体調の変化は見逃すと大事に至る場合もありますから、もし水っぽい便が続く、熱が上がる、飲みが悪い、おしっこの回数がいつもと違うなど…
元気があってもその様な状態なら小児科を受診した方が良い場合もあります。
早く対処するに越した事はないですからね。
何もなければお母さんも安心出来ると思いますし、赤ちゃんの状態をよくみておいて下さいね。
あなた自身も家事、子育てで大変かと思いますが、お身体労りながら頑張って下さいね。
    • 0

37.4℃なら普通に上がります。

子どもは37.5℃以上で発熱と判断されるので大丈夫だと思います。
うんちに血が混じっていないかだけ見ておいた方がいいです。
    • 0