プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日朝鮮人の自殺率に関して質問です。
厚生労働省の自殺率統計データで見ると、日本国内における在日朝鮮人の自殺率は他の在日外国人と比べると高いですが、それも2008年くらいまでがピークで、その後は漸次減少傾向にあるようです。
ですが、在特会みたいなわけわからん団体が朝鮮人差別デモをやらかしたりして在日朝鮮人を公然と差別やったりヘイトスピーチとかが問題化したのは2010年以降からだと思うのですが、
在日朝鮮人へのヘイトスピーチや差別デモが活性化したのに対して、在日朝鮮人の自殺率が減少傾向にあるのは何故なのでしょうか?
差別が強まって迫害されれば、追い詰められて自殺にはしる人も増えるのが一般的傾向だとは思うのですが、在日朝鮮人に関してはそうなってないのが面白いというか怪訝に感じました。

「在日朝鮮人の自殺率」の質問画像

A 回答 (3件)

在日であっても朝鮮人は朝鮮人


それぞれ朝鮮国の国民です
世界有数の自殺大国の国民に変わりはない

減少の「率」を見れば日本人とそれほどは変わりませんね
従て自殺の原因がヘイトスピーチ等でないという確かな証拠

そのヘイトですが、そもそも在日特権自身が世界最悪クラスの人種差別法
朝鮮人と、他の外国人とを決定的に差別しているのです
アパルトヘイトやカーストと何も変わりはない
早期の全廃が強く望まれます
    • good
    • 1

いじめ自殺や過労自殺ばかり取り上げられるのであまり知られていませんが、自殺の動機の第一位は健康問題です。



1位 健康問題
2位 経済・生活問題
3位 家庭問題
4位 勤務問題
5位 男女問題
6位 学校問題

【自殺の原因・動機別自殺者数の年次推移】
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/jisatsu …
(警察庁統計)

生活苦は人種差別が遠因となることもあるかもしれませんが、日本において、迫害と呼べるほどの差別は多くありません。
日本人より生活しづらく差別を感じたとしても、それはどこの国にいる外国人も同じことです。
海外で暮らすとは、それを織り込み済みで行くということです。
むしろ日本は寛容で外国人に手厚い方。
ヘイトスピーチで追い詰められて死ぬなんて、あまり考えにくいと思います。

この統計から言えば、健康状態と経済状態が良好になってきた、ということになるのかと思います。
    • good
    • 1

日本人も下がっていますからね。



アベノミクスで、経済がよくなった
からだと思います。

多少ですが。


日本に帰化した、韓国人「呉善花」女史に
よると、韓国人は敵がいる方が元気に
なるそうです。

もしかしたら、ヘイトが原因かも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!