都道府県穴埋めゲーム

仕事するならどっちがいいですか?

1 家から近いけど仕事が合わない
2家からかなり遠いけど自分に合う

ちなみに迷ってます。家から近いけど粉末作業みたいな感じで20kgの粉末とかを持ったりします。力仕事です
後は家から電車とバスで一時間でプラモデルとかの箱詰めとかピッキング作業。職場は駅から歩いて30分以上です。

質問者からの補足コメント

  • 2は家の最寄りバス停から駅まで5分+職場の最寄り駅まで20分そこから職場まで30分です。

      補足日時:2021/04/22 15:00

A 回答 (5件)

距離は交通機関で埋めましょう。



やりたい仕事をきちんと選んでそれをさせてくれる会社に入るか

さらに自分で始めるかね。
    • good
    • 0

2ですね。

そんな所が本当にあるのなら!
    • good
    • 0

家から近いところですね。


仕事が合う合わない?贅沢なこと言っている立場でもないでしょ。
自分が仕事に合わせて、知識入れたり、技能磨いたり、腕力つけるものですよ。
そんなことで仕事選んでいるとスキルも技能もなく、あっという間に40以降、仕事が何もなくなりますよ。

通勤時間使って、本の一冊でも読むなら良いと思いますが、そうでないならかなり無駄かなとは思います。
    • good
    • 0

力仕事だから合わないと思うなら、2でしょう。



なお、1日1時間程度歩くのは、
ウォーキングとして1日8,000歩目安からすると
足りないようではありますが。
    • good
    • 0

3、どちらも選ばずもう少し捜してみる。


すぐにでも働かなきゃいけない場合は1かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!